えぇ。
旦那が、です。
在宅です。



娘の幼稚園は4月いっぱいお休み。



今週頭から、パパも在宅。




みんな家に居るというチーン




パパは営業職なので、
今も相手先に行かねばと言うときもありますが
この時期なので行く機会も減って
基本、ずっと在宅。




朝8時から18時頃まで
扉を閉めてパソコン部屋にこもって
電話したり忙しそう。
(声だけ聞こえる)



トイレやお昼ごはんの時には出てくるのですが
出てきたら娘は
「お仕事終わった?遊ぼー!」
と、なります笑い泣き



お仕事だと言い聞かせてますが
時々、扉を開けてのぞいて
電話してなければ邪魔しに行ったり…



在宅って、こういう点が難しいですねショボーン
幼い子供には、ちょっと分かりにくい…

でも、さすが4歳児。
電話の時には、静かに出ていくので
理解はしているらしい。
(分かってて邪魔しに行ってるらしい)




娘に邪魔される以外は、
パパ的には特に不便な点も無いそうな。




私としては…



お昼ご飯毎日とか大変笑い泣き



なんでも食べる訳もなく
それは嫌だの、あれが食べたいだの




うるさーーい!ムキー




平日は、質素なの!
あるもので食べるの!ムキー



平日と言えば、
私1人だし
晩ごはんの残りとか食べたら終わりだったのに(笑)



これ、家族沢山のお家とか
本当に家計大変ですよねガーン




毎日、
麺が食べたいとうるさいので
今日は焼きそば。


ぴぃ(旦那)
ちょっと違う…( ̄◆ ̄)
ラーメンや担々麺がご所望らしい




それでも、
18時には部屋から出たら家なので
いつもより早い帰宅だし
日中、遊びたい娘を断り続ける罪悪感からなのか、
部屋を出たらすぐに娘と遊んでくれるので
晩ごはんを作る私には
すごーくありがたい!



いつもなら、
晩ごはんを作らせてくれない娘なので
(ご飯は後でいいから一緒に遊ぼー!)
ガッツリとパパに遊んでもらえるのは
本当にありがたいですラブ



寝る時にも
絵本を読んでくれたり
いつもよりも精神的に余裕があるのか
娘と仲良く過ごせているので
在宅勤務もいいもんですね。


…お昼ごはん以外は…ゲロー




夜には、
大量の段ボールで
せっせとお家を作っています(笑)

娘、設計図を描いてパパに指示爆笑



さて、
どんなのが出来るのかなニコニコ