昨日の靴下の件。


なんとかなんとかクリアしました笑い泣き


裏返して履くというのも考えましたが
女子な娘の事、


靴下裏返して履くのは嫌だ


って言われるのが容易に想像できて
無理だなと。


シームレス靴下なるものを検討しましたが
一足試しに買うにも、
一足1000円超え、送料1000円超えで
3000円弱の靴下を買う勇気もなく滝汗


とりあえず…と、
娘が気になると言ってた所の
縫い目の綴てる所に
あて布みたいな感じで縫ってみることに。



肌触りがいいように
ガーゼ布であて布。

見た目は悪いんですが笑い泣き

不器用なので
雑ですが
誰も見ないだろうし。


両端細工して
靴下の表からみたらこんな感じ。


思ったより目立たなくて
逆にびっくり(笑)


ナイロン素材の靴下でも


ぱっと見た目では分からない仕上がりグラサン



帰宅した娘に試してもらったら
とても笑顔で
大丈夫!
って言ってもらえたので
ホッと一安心。



今朝も靴下問題が無く、
久々にスムーズに準備できました笑い泣き


周りでも、泣くまではいかなくても
靴下の両端の出っ張りは
痛いとか嫌がる子がチラホラ。
なんか、嫌なんでしょうねー



高いお金出さず解決できたはいいけど…
でも…
家の靴下全部するのって
なかなか大変だなガーン