主治医面談、そしてデプロメールの副作用。 | うつ病を乗り越えて

主治医面談、そしてデプロメールの副作用。

今日は通院のため休務。

運のいいことによい天気でした。

主治医面談では、疲労がひどいということで、アリナミンが処方されました。それからキレやすいということでデパケンが追加されました。最近の場当たり的な薬の処方に若干疑問を感じる今日この頃。どんなものなのでしょうか…。

それから、衝撃的な情報が…。デプロメール(SSRI)は副作用が強く、コロンバインでの高校生銃撃事件の犯人もデプロメール(米国名ルボックス)を服用していたらしいのです。米国では販売停止になっているとのこと。でも日本では売られていますし、僕はガンガン飲んでいるのですが…。最近僕がキレやすいのはこの副作用のせいかもしれません…。くわしくはこちら