トイレの悪臭をゼロにしたい | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

トイレのニオイは意外と気になる。相手の残した便臭は勿論、自分の残した便臭も…。即効性を求める時にはトイレの消臭力を愛用。無香料だから香りで誤魔化さずに瞬間消臭。更に便器の除菌も出来る。


一時期はタンクに入れるタイプや、手洗い管に置くタイプも使っていた。しかし、余程古い便器でなければ汚れも付きにくく、今のトイレに手洗い管は無い…だから、この2つで良いという結論に至りました。

継続的な消臭には、トイレのファブリーズ。空間だけでなく、壁と床の消臭に加えて防臭と抗菌までしてくれる頼もしい存在だ。マーキュリーのフィギュアと並べてみる…爽やかなイメージですね。


写真はリニューアル前だが、現在は6週間から8週間に効果が持続。その分、値段も高くなっているけど、トイレの快適さを維持できるなら…消臭とオーラルケアにはカネを惜しまず使うべき。

今日の一言『一気に夏日?』自分の部屋では扇風機を出しました。リビングの炬燵布団はクリーニング。灯油ストーブも今シーズンの活動を終了。夏バテするのが目に見えているからツラい…。

クルマの中はサウナ状態…去年に買い替えたサンシェードが大活躍。駐車中は勿論、仮眠や食事をする時も直射日光を遮断してくれる強い味方。だけど、冷房でガソリンの消費がね…。