WEB内覧会【玄関】 | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

ツジーコ家の顔となる玄関の紹介です。

特徴は、この2本足です。玄関ドアはプロセレーネで採光も一応考えましたが………


中に入ると右手に5連のシューズウォールが鎮座してます。圧巻です。

上部アケルです。下には、採光の為に窓をつけてます。
引き違い窓です。Fix窓をお願いしたのですが、一条ルールで採用出来なくなったと確か聞いたような?
ここにも、ハニカムがつくけど、開け閉めは、非常にやりづらいです。通常開けっ放しです。

4人家族1人1列で残った1列は、収納棚イメージで使いたい。その為、扉の中には、コンセントを設置してみました。

勢いで取り付けたけど、何に使おう?電動工具の充電用か?

反対側の壁は、下地補強を入れてますので玄関手摺は難なくDIYできました。

残った所には姿見を壁付け?それとも、ウォールシェルフ?  何をつけるかを考えるのは、結構好きです。

シューズウォール扉内の鏡は右から二番目についてますが、わざわざ開けて姿見なんて、ツジーコ家でする訳がありません(笑)

玄関を開けると、正面にビターの扉が………クローゼットなんです。
引越し直後のゴチャゴチャ。お見苦しい点はご愛嬌です。
左側がリビングです。


片付けた後がこちらです。右側の窓に持ち込み収納家具!財布やら鍵やらをポイと置いておくものが、欲しくなり廃棄せずに再利用決定となりました。

土間収納をつけられなかった為に苦肉の策だったのですが、これが大当り♪
ゴルフバッグの収納からアウターやツジーコのスーツやゴルフ・サッカーウェアと大活躍です。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村