昨夜記事を上げたあとに…

ソラトと気持ちを整えるためお話。


休み明け心配なことは何か?


小学校先生達と交流会


それは初めましての先生だけじゃないしね!

しかも楽しく遊ぶんだよね?


うん。フラフープくぐりするって言ってた


そっかそっか。

そしたらさ?先生沢山かな?とか心配なことはあるかもだけどさ?

フラフープくぐりどうしたらうまくできるかな?て考えてみよっか?

ソラトは大きいからな〜(笑)

素早くするの難しそうだね(笑)


そうやねん(笑)

俺でかいからさ〜。

フープ小さいねん(笑)


そうなの〜?(笑)

そしたら先生と一緒にするの不利じゃん(笑)


頭から入るか?

足からか?どっちがええかな?



どうだろう?

上からのほうがスポン!て通しやすそうやけどな〜。ソラトはおしりがぷりんぷりんやから(笑)

ひっかかるかもな〜(笑)

おしりに力入れてキュッ!て細くしないとかもね(笑)


おしりか〜(笑)

そやな〜。やったらやっぱり下からやと俺のぷりんぷりんのおしりがひっかかりそうや(笑)


上からがいいかも〜♬

おしりがどれだけ小さくできるか?かポイントかも(笑)

ぷりんぷりんすぎるから〜🤣


と楽しく話してるうちに気持ちが落ち着いてきたよ!


そこからは15分くらいで寝たから…


結局寝ついたのは11時を過ぎてたかな?


ふぅ〜やっと寝た!とあたしも寝て。


そしたら…早朝4時頃に…旦那の携帯アラームが鳴って!ムキー

目が覚める!

(前日の釣りでアラームかけててそのままのやつ!ムカつくんだけど!)


そこからまた寝ようとウトウトし始めたら…

今度は動画の音が爆音て流れる!ムキー

(旦那…自分のアラームで目が覚めて動画見てて…音楽流れたらしい…迷惑極まりない!)


そこからあたし…眠れなくなって(T_T)

1時間くらい寝付けず…


そのあとまた寝て…7時過ぎに起きた。


最後の休み…しかも…朝ゆっくり眠れる日やのに…


アラームくらい消しとけ!

アラームだけならまだしも…


消音にしとけや!

て思うよね…


無駄に夜中に通知音鳴り響いたり…


まじで迷惑なのさ…


ソラトが起きなくて良かったよ…

昨日寝るの遅かったからね…

(旦那のいびきも原因よ!プンプン


とりあえず朝起きてキレ散らかしておきましたけと(笑)


釣りの代償は今日は食事の準備以外の家事を全てする!てす(笑)


今日は天気が悪いので脱水を長めにしないと乾かないのに…そんなことは考えないからね(笑)

のんびり朝ご飯食べてましたよ!あたしが起きたとき…

とりあえず説明もめんどくさいので…洗濯機は回しておいた。(あたしが!)

その後食器洗いと洗濯物干して

もう一回洗濯機回しておいた。(タオルが足らねぇ🤣)

こないだ古いタオル雑巾にまわしたからタオルの在庫が減った(笑)

追加したのだけど…GW…自宅に居るとタオル消費が半端ない(笑)

我が家はコロナ流行りだしたころから一度使ったタオルは洗濯する!というルールにしているため…タオルがめっちゃいる(笑)


洗濯機回してる間に買い物へ!


ソラトこだわりの食品がないので…数件のスーパー巡った(笑)


帰宅したら旦那がまた洗濯物干して(笑)


ご飯作って(これはあたし)

食後の片付けは旦那!


夜もそんな感じで〜す!


後片付けしなくていいって楽よね(笑)


いつもご飯準備するときは…現在進行系で使ってるもの以外は洗っておくのだけど(笑)

最後の片付け減らすため…


今日はそのままー(笑)

だって…旦那が洗うんだもん♥

全部やってもらおうじゃな〜い!



今夜は眠れるかしら?ソラトさん(笑)

明日と明後日はまだ家庭訪問週間で帰宅は早め!

それだけでもまだマシよね!


明日…無事に登校できますように!

そして今夜しっかり眠れますように!