本日から日常へ!


ただ…ソラタがまた微熱(T_T)というわけわからん状況…(昨日)

勘弁してくれ(T_T)

先週熱出して…治ってあたしに移され…あたしがやっと解熱したらまたかよ!?

(本音🤣)


ただ…元気なんですよ(T_T)

たまたまなんか?熱はかってみたら?微熱あった…やばい!熱がある…しんどいかも?


は!?

熱を確認してからしんどいかも?

やないわ〜!!!!

自分の体調は熱の有無ではなく!感じ取ってくれ!

それで…あんたの平熱36℃台後半(笑)

37℃なんか微熱にも入らんて!

とりあえず…頭痛するみたいだからさ?(熱があることがわかってから🤣)解熱剤渡しました(笑)


体調不良というより…多分心因性じゃないの?と思っています。

実はソラタは今週にマラソン大会があります。

そう!ソラタは人生初体験なのですよ…

15kmとか走らされるの…

基本的に自閉症スペクトラムですからね?

初めてのことには不安を抱きやすいのです。

(だいぶ緩和されてますが…)

その練習もまあまあハードなわけです。

更に未体験ゾーンの距離走る。

自分で気付かないところで多分不安になってたんやないか?と

そのこともソラタに話したら妙に納得して(笑)

しんどい…体調不良だ…と思ってたものがマシになったらしい(笑)

ウケる(笑)


そんなこんなで今朝は37℃だったけど…

誤差!と登校しました(笑)

(もちろん他の症状なし!マスクはする!と伝えてあります)


久々弁当作ることになったわけですが…

なにもない(笑)

ゆで卵やら冷凍唐揚げやら駆使してなんとか作りましたが(笑)

一週間…ご飯を作らなかったら…こんなにもサクッと食べられるものがないのか?(笑)というくらいなにもない(笑)

毎日なにかしら作り置きがあったり…

なにかしらの残りが発生したり…

というのは毎日当たり前にあたしが料理を、してるからなのよね(笑)

味噌汁もないし…

ほんとに原材料しかない(笑)

買ってた肉とかもそのままとりあえず冷蔵庫にほりこんでたので(笑)

野菜もだめになってるものもあって(T_T)

仕方ないとはいえ…勿体ない(T_T)


朝から味噌汁とお吸い物(ソラタ用)作って…

晩ごはん用のおかずを下準備して…

旦那の弁当下準備して…

お弁当作り置きおかずを下準備して…


洗濯物干して…

とりあえずあたしのシーツなんかも洗って…


やっと一息!



のんびりしたいとこですが…


今日はソラトさんが居ます(笑)

メンタル休暇です(笑)


先週一人登校に校外学習と無理をしたため…

今日は無理!と(笑)


ええ!

病み上がり…自分ペースで過ごせません(笑)

仕方ないよ(笑)

頑張ってくれてたしね!


ただね…今日は雨で買い物すら行けません(T_T)

そして…冷蔵庫にはなんもねえよ?(笑)


昼ご飯どーしよ?と思ったら…


節分の巻き寿司用に(作る予定でしたが今年は諦めた🤣)マグロの柵(冷凍)購入していたので…そちらをお刺身として出すことに(笑)

贅沢だぞ(笑)


朝から温塩水に漬けて解凍準備したよ。


めっちゃ忙しい(笑)

ぼちぼちゆっくり…できることもなく(笑)


まだ食欲が戻らないので体力が持ちません(笑)


土日は死んだように寝ていました…

熱があるときは全然眠れずでしたが…


熱が下がった土日は目を閉じたら寝てる…ということを2日やり続けました…

人間てこんな寝れる?ていうくらい寝ました(笑)

いくら寝ても眠い…状況(笑)

きっと高熱に晒されて疲弊した身体の回復に努めてたんでしょうね。


なるべく頑張って食べて…

体力回復させないとです…


とりあえず今のところ他の家族には移ってないようで良かったです。