青たん&もろもろの件

テーマ:
今日無事話し合いが行われました。

登校班での青たんの件は

ソラタもAくんに対して嫌がることをしてたみたいで、Aくんもやっていいんだ。と思い、手を出してしまった。
怪我をさせてしまって、怖い思いをさせてごめん。
と謝ってくれたようです。

それに対してソラタも謝る必要があったのに。先生から謝れと言われなかったと謝ってない( ; ゜Д゜)

それについては家でAくんに嫌なことしたんだから謝るべき!と注意し、人が嫌がることはしない。
自分がされたら嫌なんだから同じことはしないこと。
今後はされたことだけでなく、してしまったこともきちんと話すこと。

と話をしました。

夕方Aくんと、お母さんが謝りにわざわざ来てくれました。

こちらからもソラタが嫌なことしてごめんね。
と謝りました。

ソラタも呼び、Aくんに謝って、Aくんも改めて謝り、これからは仲良く遊ぶ。
手を出したりしないこと。

と約束させました。

とてもいいお母さんで安心しました(笑)
(やばいお母さんだったらどうしよう(涙)ておもってた(笑))

別件の嫌なことと悪口はソラタの勘違いがあったり、悪気がなかったことなど、話があったみたいでした。

ソラタも注意を受けたり、謝ってもらったりして納得できたようです。


今日は笑顔で帰宅しました(涙)😢


明日からどうするか聞くと、


「スッキリしたから行くわ」

と行ってくれました。

良かった(涙)


ソラタも空気読めずしつこくしてしまうこともあるので。
そこは今後の課題としてきちんと説明して理解させねばなりません。

そこが最大苦手ゾーン(涙)

根気よく説明しないとです。

大きな怪我に発展するまえに解決できて良かったです。

かなり悩みましたが学校に相談してよかったです。

皆様にはご心配おかけし申し訳ありませんでした。
皆様の言葉に勇気をもらいながら、解決できて安心しました。

ありがとうございました。


まだまだもっともっと沢山あるだろうけど、ひとつひとつ乗り越えられたらと思ってます。

あー(涙)

良かった。


胃の痛みからも解放かな(笑)


AD

コメント(14)