7ヶ月の半ばくらい前から後追いが始まりました。

初めは「あーこれが後追いってやつか」とぼちぼち相手をしていたのですが、最近急に酷くなってきました。

姿が見えても側にいないだけで泣き出すんです。
お互い見えてるし、目も合ってるのに。
構ってばかりもいられないので放っているとどんどん泣き方が強くなり、終いには「オエッ」とえずきながら泣いています。

側にいたらいたで、始終ベッタリで1mmも離れようとしないんですチーン暑いし邪魔だよ、娘さん


☆*:.. ☆*:.. ☆*:.. ☆*:.


娘を産んでもうすぐ10ヶ月。

この10ヶ月間の子育ての中で、今のところ後追いが一番イライラします。



最近、夫の仕事の関係で引越しをしました。

新居では安全対策のためにベビーゲートを設置しました。色々考えて、キッチンには跨ぐタイプのベビーゲートを。

荷ほどき中のためゲートにゴミ袋結んでます(笑)




何回か突破を試みていましたが通り抜けられないことを学んだのか、同じ空間にいて姿が見えてるにも関わらず隔たれているだけで大泣きです。
こういうところ学習能力すごいなーって思います


集合住宅なので近隣の目も気になるし泣き声はイライラするしで、結局ゲートの内側に入れちゃうんです。

ベビーゲートつけた意味真顔


火を使ってる時でも大泣きに耐えきれず入れちゃうので、これは本当にやめなきゃですね。なんかあった時に絶対後悔するから。


でもね、娘さん、一旦スイッチが入ると何やっても泣き止まないんです。抱っこしない限り足下にまとわりついて大泣きで全く家事が進まない。


ここまで酷いと、ただただうるさいし邪魔。

一般的な後追いがどんなものなのかは分かりませんが、度が過ぎてる気がして全然可愛いと思えません。
言い方が悪くですみません。でも本音です。


なんかもう泣いてないのに泣き声が聞こえるような気がする時もあって、重傷だよ…私がチーン



イライラしまくりで娘に当たりそうなので、一度ベビーゲートを取り外してみることにしました。

元々無駄泣きが少ない子でそういう意味ではとても育てやすい子だったのですが、ここに来てこうくるとはぐすん

そういえば、前にブロ友さんから昔ながらのおんぶ紐を勧めてもらったことがありました。これで解決できるなら買ってみようかなぁニコニコ