本命:①コラソンビート

このメンバーでは勝っておきたいところ

 

人気にはなるのですが、この馬以外に見当たりませんでした。
賞金を持っているため本番は桜花賞(GⅠ)になるものの相手関係から連対はしておきたいところ。
 
距離短縮がマイナスになるとは思えないし軸としてこの馬以上に安定しているのはいないと思います。
内に包まれたとしても余程の事が無い限り馬券内を外すとは考えにくく致し方なしです。

とはいえもしも単勝オッズが2倍切ってくるようならうま味は無いので他の馬から勝負するのも手かもしれません。

 

伏兵:④エトヴプレ

好調な鞍上継続中

 

⑩ドナペティと悩みましたが一応現状オッズがこちらの方が上なので推奨します。
1200mばかり使われているので距離延長がどうかですが、末脚も安定していますし許容範囲内だと思います。
鞍上も今年好調の藤岡佑
こういった時に主戦の馬が本番へ切符を掴んでどっちに乗る状態になりやすい印象があるのは私だけでしょうか。
 
距離延長がもしもプラスに働くのであれば一発あっても不思議ではないとまで思っています。