2024年2月24日(土)阪神12R「4歳上2勝クラス」(芝1200m)に広尾の愛馬グランツベリー古川奈穂騎手にて出走。

 

「レース前」

今回は開幕週で先手を奪って間違いなく勝ち負け出来る逸材と自信を持って現地応援。

軽い斤量もプラス材料でどんな競馬になるかワクワク。

口取りも当選していたので、期待感の大きさといえばハンパなかったです。

 

「パドック」

パドックも返し馬でも気相乗りが良く調子がいいんだろうなとますます期待が増していきます。

 

「スタート」

まさかのスタートで痛恨の出遅れ…。

驚き、怒り、悲しみと様々な感情が同時に押し寄せ「終わった…」とゴール前に崩れ落ちそうになりました。

 

「道中」

後方から2番手の競馬。

未勝利時に出遅れた際にも惨敗しており何とか無事に回ってきてくれと願うばかりでした…。

 

「4コーナー」

末脚は一瞬しか使えないが果たしてここから伸びるのか、それとも惨敗か…。

 

「直線」

外へ出し一瞬の脚を繰り出す!

はたして…。

 

「ゴール前」

想像以上に良く伸びてきて感動するも残念ながら掲示板にも届かず…。
 
「ゴール後」
人馬共にしょんぼり帰宅。
 
「結果」

3番人気:6着でした。

 

「感想」

出遅れた段階で惨敗覚悟でしたが直線はしっかり伸びており、本当に出遅れだけが勿体ないと思うばかり。

しかしこのクラスでも実力はきっと上位なので立て直してから3勝目を目指してもらえたらと思います。

 

グランツベリー 牝4歳

クラブ:広尾

募集総額:1400万

調教師:田中克典(栗東)

父:エイシンフラッシュ

母:ラズベリータイム(母父:フジキセキ)

戦績:16戦2勝(2-3-1-10)

賞金:2581万円