宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

宝塚・伊丹で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しいダイエット!

兵庫県宝塚市・伊丹市の産後のたのしい骨盤ダイエット!ママ友ができる子連れヨガ教室です。ママランチ会、お子様連れで参加できるイベントや講座も開催しています。


こんにちは、島脇佳子です。

宝塚で、産後のたのしい骨盤ダイエット!
ママ友ができる子連れヨガ教室をしています。

以前メールレターでも紹介させていただきました、梶原麻由さん主催の玄米酵素食育講座。

「マミーズ*こども安心ごはん」が全3回のシリーズで開催されます!




今回の講師は、昨年、私主催で開催した「さ・し・す・せ・そ」で学ぶ調味料講座シリーズでおなじみの嶋本奏さん。

お母様が食育に熱心だった嶋本さんは、成長と共にからだにいい食事を身につけられましたが、

周りの人達との食生活の違いに大変驚いたそうです。

「食の大切さを伝えたい」という想いがつのり栄養士となられ、現在は全国各地開催される食事講座にて講師として活動されています。

お料理が大好きなイマドキ男子ですので、毎日のごはんのヒントも教えていただけますよ^^

もちろん、お子様連れでの参加は大歓迎。

もしかしたら、託児もつくかもしれないんですって。

定員20名なので、お早めに☆詳細はこちらです!







ヨガクラス・講座・ランチ会などの情報は、

こちらのメールレターでまとめてお伝えしています!


宝塚の子連れヨガ教室は、阪急今津線・阪急宝塚線・JR福知山線の各宝塚駅から、徒歩15分の御殿山会館で開催しています。広い駐車場もありますので、あかちゃん連れのママも通いやすい環境です^^宝塚市の宝塚南口・逆瀬川・小林・仁川・清荒神・売布・中山寺・山本・雲雀丘花屋敷・伊丹・川西から、多くお越しくださっています。

産後の肩こり、腰痛、抱っこ疲れ、冷え、むくみ、骨盤の歪みが気になる方、子連れで習い事やあかちゃんとお出かけがしたい方、妊娠中のマタニティさんもぜひ♪
こんにちは、島脇佳子です。

宝塚で、産後のたのしい骨盤ダイエット!
ママ友ができる子連れヨガ教室をしています。

日頃の感謝の気持ちを込めて企画した、「オンラインヨガ」のプレゼント。

夏休み中の今、幼稚園や小学生のお子様達もママと並んでヨガをしたり、

近くをパタパタと駆け回る姿が見えました^^



そして、今回も、オンラインならではの「移動しなくていい」ことにメリットを感じられた方が続出(笑)

里帰りから戻られたばかりのこちらの方は、

レッスン前に寝てしまったお子様を、移動のために起こすことなく受けられたのが嬉しかったんですって。

リアルなヨガクラスだと、そうはいきませんもんね^^

開始直前まで子どもが泣いていましたが、授乳をしたら、そのまま寝てくれました。

移動するとなると、子どもを抱っこしたり、寝ている時も起こさないといけなかったりと、

タイミングが合わなければ、なかなか大変だし、可哀想な思いもさせてしまう事もありますが、

今回は自宅で受ける事ができたて移動もなく、横ですやすやと寝ててくれたので、すごく時間が有効的に使えた気分になりました。

オンラインなので、直接のフォローはしてもらえないけど、

画面をみながらでも、もう少し○○です!と教えてもらえて、全く一人でやっている感じはなかったです!

> オンラインなので、直接のフォローはしてもらえない

そうそう、私もウェブヨガをするにあたって一番気になっていたことがそれ。

直接触れたり、近くで一緒に動いたり、、、ができないインターネットのヨガで、どこまで臨場感あるクラスができるのか。



なので、

> 全く一人でやっている感じはなかったです!

と受け取っていただけて安心しました☆

ギリギリまで別の事ができ移動時間がないのが良かったです。

子供も興味津々でしたが、すぐ自分の遊びに戻っていったので気にする事なくヨガできました。

自分の端末の問題なのですが、やはりスマホだと自分のポーズは全く見えなかったです。

移動がないこと。

これってやっぱりオンラインヨガの嬉しい要素なのですねー。

> 自分の端末の問題なのですが、やはりスマホだと自分のポーズは全く見えなかったです。

オンラインヨガでは、画面上に小さくご自分の姿が表示されます。

PCだと、ポーズを自分で確認しながら受けることができて、オンラインヨガが喜ばれていることの1つなのですが、

スマホだとご自分の画面は3センチほどなため、見ることができないのです。

オンラインヨガには、PCやタブレットがオススメ☆

贅沢な時間をありがとうございました。

先生の声と音楽で、自宅でヨガができて、よかったです。

こんなに全身使ったことは本当に久しぶりでした。

足がプルプル震えました 笑

でも、身体が伸びてることが気持ちよかったです。

3歳1ヶ月の娘が、「トイレ‼︎」「おやつ‼︎」とぐずりましたが、最小限のフェイドアウトの時間ですんで、オンラインさまさまでした。

ありがとうございます♡

> 身体が伸びてることが気持ちよかったです。

うんうん、体を伸ばすと気持ちいいですよね^^

この方はご出産されるまで毎週通ってくださっていたのですが、出産後は通い続けることができず、、、というのも、

遠方から通ってくださっていて、ヨガのレッスン時間より長い移動距離を、

小さな娘さんと一緒に電車に乗って、坂道を10分上がるのは、気力も体力もとてつもなく必要なわけです。

それでも講座やランチ会には来てくださっていて、お会いするたびに、「またヨガも受けたいです」と仰ってくださっていました。

先生の声と音楽で、自宅でヨガができて、よかったです。

私もです☆



今回は会員様限定のプレゼントとしてのオンラインヨガですが、

想像以上に好評なため、クラスの1つとしても開催しようかなと考え始めています。

モニター募集もメールレターでお知らせしますので、ご興味ある方は、今のうちに登録しておいてくださいね。


ヨガクラス・講座・ランチ会などの情報は、

こちらのメールレターでまとめてお伝えしています!


宝塚の子連れヨガ教室は、阪急今津線・阪急宝塚線・JR福知山線の各宝塚駅から、徒歩15分の御殿山会館で開催しています。広い駐車場もありますので、あかちゃん連れのママも通いやすい環境です^^宝塚市の宝塚南口・逆瀬川・小林・仁川・清荒神・売布・中山寺・山本・雲雀丘花屋敷・伊丹・川西から、多くお越しくださっています。

産後の肩こり、腰痛、抱っこ疲れ、冷え、むくみ、骨盤の歪みが気になる方、子連れで習い事やあかちゃんとお出かけがしたい方、妊娠中のマタニティさんもぜひ♪
こんにちは、島脇佳子です。

宝塚・伊丹で、産後のたのしい骨盤ダイエット!ママ友ができる子連れヨガ教室をしています。

子育て中のママはもちろん、子ども好きな女性ならどなたでも!

「産後のたのしい骨盤ダイエット!子連れヨガ」の紹介です。

このクラスは、産後2ヶ月から参加いただけます。



子どもとの時間も大切にしながら、今できることを自分のペースで。

子育て中だからこそ、お子様と一緒にヨガを楽しみませんか?



みんなで楽しく体を動かして、いい汗かきましょ~♪



「ヨガで骨盤矯正できますか?」「骨盤矯正に行った方がいいですか?」と尋ねられることがあります。

特に産後の方、「骨盤」気になりますよね^^

早く整えなかったら歪んで元に戻らなくなってしまうんじゃないかって。

でもね、大丈夫。

ホルモンの影響で妊娠中に広がった骨盤は、お産が終われば、またホルモンの影響で元に戻ります。

ただ、筋肉は何もしなければ戻らないんですね。

・おしりが大きくなった
・スカートがクルクル回る
・左右の足の長さが異なる
・肩こり、腰痛がひどい


など、骨盤の歪みチェックでよく挙げられるものは、

骨盤という「骨」が歪んだのではなく、「筋肉」の緊張が原因。

だから、ヨガをするとこんなふうになるんです^^

いつも利用させてもらっています。子連れで利用できることが、すごくありがたいです。

毎回来るたびに、心身ともにリラックスし、リフレッシュにもなっています。

産後、骨盤の横が出っ張って気になっていたのが、ヨガに通うようになり元の位置に戻って、気にならなくなりました。

ちなみにこの方、産後2年たってからヨガを始められました。

毎週1~2回の参加で、3ヵ月後には変化に気づかれましたよ^^



子連れヨガクラスは、お子様連れで参加いただけるクラスです。

なので、こんな風にあかちゃんと一緒にできる親子ヨガや、





お歌をうたいながらの骨盤エクササイズを行ったりします。



あかちゃんもこれ、だいすきなんですよ。ほら、この笑顔^ ^



子連れヨガクラスは、産後2ヶ月から参加いただけます。

おむつ交換や授乳など、あかちゃんのお世話はレッスン中でも気兼ねなく行ってくださいね。



あかちゃんが泣いてしまっても大丈夫。みんなママですから!



子どもたちが遊べるスペースもありますよ!



ヨガマットなど、重たいものは全部こちらで用意しています。身軽でご参加くださいね^^



レッスンではポーズを完成させることより、体のゆがみを整えて疲れにくい体をつくること、リラックスすることを目的としています。

難しいポーズは行いませんので、ヨガがはじめての方や運動が苦手な方でもご安心ください^^



生徒さんからは、こんなご感想をいただいています。

明るく開放的な雰囲気で、子育てに追われている日々を一瞬忘れさせてくれます。

自分のために何かをする時間がないので、ヨガクラスに来ている時は、ぜいたくな気分です。

肩こりと腰痛もクラスが終わるころには毎回ラクになります。

子どもも自由に遊ばせることができるので、気軽に参加できるのが嬉しいです。

(20代・1才児のママ・宝塚市・M様)



雰囲気がとても素敵で、リラックスして楽しくヨガをすることができました。

お教室も明るく気持ちのよい空間で、

日々育児家事に追われているママとしては、リラックスできる貴重なひとときとなっています。

ありがとうございます。

(30代・宝塚市・A様)



ヨガ初心者ですが、とても楽しく参加させて頂いています。

ポーズ、動きなどの説明をわかりやすくしてくださるので、スムーズに動けます。

ヨガが終わったあとは、体が軽くてビックリします。

子どもと一緒にできるのも嬉しく、運動不足が解消されるので続けていきたいと思っています。

ヨガの後のお茶の時間も楽しみです。

(30代・1才児・宝塚市・S様)



アットホームなヨガ教室なので、すぐにみなさん仲良くなっちゃいます。







ヨガの後のお茶の時間は、お友だち作りの場になっていますよ^^



ランチ会やお子様と一緒に参加できる講座も、ママたちに人気です^^

・クリスマスパーティー





・ママのためのアロマ講座



・味噌づくり&食育講座





・ひめトレストレッチ



・ママ友ができる子連れランチ会



・ハロウィンランチ会



参加されたママからは、

「初めてなのに、普通に話してました」

「外でお茶したのは久しぶりです。また繋がりができてうれしかったです!」

「引っ越してきたところで知り合いがいなかったけれど、すぐに打ち解けられました」

というご感想をいただきました^^

そんな、楽しさいっぱいの「子連れヨガ」クラスは、こちらで開催しています。

●日程

8月2日(金)10:00-11:15
8月9日(金)10:00-11:15
8月16日(金)10:00-11:15
8月23日(金)10:00-11:15
8月30日(金)10:00-11:15

※1レッスン75分。レッスン後にティータイムあり。

●対象

産後2ヶ月~

※必ず、事前に医師の同意を得てから参加ください。
※大人のみの参加や妊娠中のマタニティさんも大歓迎です!

●定員

7名

●場所

宝塚市御殿山2丁目1-81
御殿山会館 (御殿山児童館となり)

広い駐車場併設。御殿山2丁目バス停から徒歩1分と通いやすいところにあります。



各教室までの詳しい道のりはこちらです。

●持ち物

動きやすい服装、水、タオル、あかちゃんのお世話セット

●受講料

<毎回予約して参加する単発受講>

3000円

<ご入会(回数券購入)>

入会金 3000円
8回 21000円(有効期限2ヶ月)

※ヨガマット、ヨガブロック、ティータイムつき。
※有効期限内の回数券は他クラスへの振替が可能です。

●お申し込み・お問い合わせ

【専用メールフォーム】より、必要事項を明記の上、お申し込みください。
(携帯電話からもお申し込みいただけます)













宝塚のヨガ教室 シュリヨガ
宝塚で子連れヨガ・ママ友ができる産後の楽しい骨盤ダイエット!

子連れヨガクラス&ママのためのイベント情報
子連れヨガティーチャートレーニング
アクセス
ママたちの声
メールで予約する(24時間OK)
電話で予約する(留守電話の場合、ご伝言をお願い致します)

宝塚の子連れヨガ教室は、阪急今津線・阪急宝塚線・JR福知山線の各宝塚駅から、徒歩10分の御殿山で開催しています。宝塚市の宝塚南口・逆瀬川・小林・仁川・清荒神・売布・中山寺・山本・雲雀丘花屋敷・伊丹・川西から、多くお越しくださっています。

産後の肩こり、腰痛、抱っこ疲れ、冷え、むくみ、骨盤の歪みが気になる方、子連れで習い事やお出かけがしたい方、妊娠中のマタニティさんもぜひ♪

お子様と一緒に参加できる、ヨガティーチャートレーニングも開催中!