豊かさとは | 「シュリーヨーガ」子連れヨガ・マタニティ・ヨガ/仙台・利府・多賀城・塩釜

「シュリーヨーガ」子連れヨガ・マタニティ・ヨガ/仙台・利府・多賀城・塩釜

シュリーヨーガのスタッフが日々の出来事を綴っています。
日常の何気ない出来事に喜んだり、悲しんだりしながら
その全てをそのまま受け止めていく。自分をまるごと受け止めながら、感じたことや気づいたことをありのまま綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします!



こんにちは

「心・身体・魂を調える」シュリーヨーガの斎藤美智枝です。

いつもブログにご訪問頂きありがとうございます。



さてさて、最近の私はと言えば
自分の心を失くし
愛を忘れてフラフラと彷徨っている状態。

意識の中では過去ばかりみている。
もちろん、そこには幸せは無い。



そんなことより、今出来ることをしよう!

前を向こう!

愛を思い出せ!!

「べっぴんさん」を見ていて思った。



戦後の人達はともかく前を向いて
必死で生きていた。

そして、その意欲が大きな成長をもたらした。


今、余りにも豊かになって
何でもある世の中では
何を思い、何を生み出すのか?

まずは今ある豊かさに気付くことからスタートしてみよう。

食べる物があり、着るものがあり、暖かい家がある。

ああ、なんて幸せなんだろう!
何てありがたいんだろう!

「私はまず、このままで幸せなんだ」と
そこをスタート地点として

何を思い、何を生み出すのか。

豊かさの中でさらなる豊かさとは?

「あなたの幸せが私の幸せ」と思えることなのかもしれない。

そうすれば、人の数だけの、もの凄い幸せ感を味わうことが出来る。

「みんな幸せそうでいいなぁ〜」では無くて

「みんなが幸せで私は嬉しい」

自分と人とを分離する意識を失くし

一体感のもと、広く大きく豊かな心の持ち主に

私はなりたい。

なれる。

なっている。

さあ!今一度、ハートの中心にしっかりと

愛を定めよう!



私に愛と喜びを与えてくれる一枚

{A1F7CB50-54C9-4E95-A698-AA7AF6F6402F}

先日まで開催されていた前川珠子さんの個展
の中の「home」




クリックしてHPへ シュリーヨーガ

 【仙台駅東口スタジオ】 
仙台駅東口徒歩2分!

   〒983-0852
   仙台市宮城野区榴岡2-3-36 仙台蘭らんビル5F

   *仙台駅東口・四谷学院様の裏、1Fにラーメン「ちばき屋」様のあるビルです。
 
   TEL/FAX 022-205-4799


 【利府スタジオ】 総合運動公園グランディー21前!

   〒981-0135
   利府町菅谷台2-28-3 

   *石窯パン工房「ばーすでい様」向かい、「デイリーヤマザキ様」隣り
 
   TEL/FAX 022-209-2110

  ★レンタルスタジオとしてもご利用いただけます★
  各種スクール、ワークショップ、セミナー、イベント等、あなたの「やりたい」を
  『赤毛のアンの家』で実現してみませんか!