こんばんは。
京都のカウンセラー、神社昌弘です。
 
◆本日(3/21)は月に一度の京都(和室)/勉強会でした。
 
{B3F1236C-1298-41EF-BEA8-025640C2FE3B}
    
◆今回のテーマは『人間関係』!
(毎回、お客様の要望でテーマを決めています)
  
・嫌な人(嫌な感情)との付き合い方
・心地よい距離感を保つ秘訣
・相手を思いやる言動
・自分と相手を尊重すること+許すこと
・コミュニケーション能力(伝える技術+聞く技術)の磨き方
・偉人たちの上手な付き合い方
 
独自の教材をつかって、3時間お話しさせていただきました。
 
≪お客様の声≫
久しぶりに神社さんにお会いしたいなぁと思っていたら、ちょうどこの勉強会があり、参加しました。なんだかホッコリです。改めて再確認できたことや思い出したことも多くて、とってもよかった。今回集まったみなさんの雰囲気も良くて、参加できてよかったなーーーって思いました。(40代女性)

 

人間関係をより良くしたいと思って参加しました。生きていく上で、人とのつながりは欠かせず、だからこそ悩んでしまいますが、神社さんから教わったことや、過去の偉人の言葉や行動を参考に、できるところからやっていきたいと思いました。自分の固定観念を、少しずつゆるめて行こうと思います。(40代女性)

 

ちょうど人との付き合い方、自分の在り方を考えていた時なので、ベストタイミングでした。これまでは、人と上手く関わることができると思っていましたが、やっぱり、しんどい時もあります。自分が心地よく過ごせる人を、まずは大切にして、自分に合う人と一緒にいようと思います。(40代女性)

 

これまでずっと、人間関係に悩んできましたが、この勉強会で、色々な気づきや学びがあり、今後に活かせそうです。本日は、本当にありがとうございました。(50代女性)

 

ブログを拝見して参加しました。神社さんの説明が、とてもわかりやすくてよかったです。常識にとらわれるのではなく、自分の本心を大切にして、心地よい状態を選ぶことを学べました。心が軽くなりました。(50代女性)

 

今回も、素敵な皆様と学び合えたことを感謝いたします。

ありがとうございます。

 

■次回の京都勉強会は、

2018年4月19日(木)予定。

テーマは『生と死』

詳細が確定したら、お知らせいたします。

 

 

 

 

 

 

■神社昌弘(かんじゃまさひろ)とは…

http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie376.html

こんな活動をしています(3分50秒の動画)

 

■フォトエッセイ集‘第2弾’しあわせのありか

「あなたらしく咲く」

出版記念トークライブのお知らせ (4/11大阪にて)

https://ameblo.jp/shrine-hiro/entry-12361879505.html

 

■電子書籍(やしろ出版)

「スピリチュアルが教えてくれたこと」

「クローン病が教えてくれたこと」

 

■神社昌弘のラジオ番組「シアワセノアリカ」

http://honmaru-radio.com/kanja/

  

■神社昌弘への講演依頼

https://ameblo.jp/shrine-hiro/entry-12058330298.html

 

個人セッションバナー