アフロだった私が【親勉】をやる理由

テーマ:

Good evening, everyone!

 

Do you wanna 【親勉】with me?

元英会話講師&親勉インストラクター

Wワークの三兄弟ママ

りきひさまり☆マリィです!

 

先日福岡で

ファッション×エデュを主宰されている

出澤希帆先生とのグループショッピングの際

私がパンチのある小物を

盛りすぎる傾向にあることから

ふと、自分がB-girlだった頃を

思い出し、過去の写真を見てみたら…


出てくる、出てくる

お恥ずかしい青春写真笑い泣き




そもそもB-girlってなんだよ?という方に

ご説明しますと…


B-boyやB-girlの由来には諸説あり

HIP HOPやレゲエなどの

Black Musicの"B"や

Break Danceの"B"に

男性ならboy女性ならgirlをつける

という具合


爆音ガンガンで音楽が流れてる

CLUBの中でダンスしてる

お兄ちゃんお姉ちゃんたちのファッション


当時、外語専門学校生だった私は

本気で黒人の女の子に憧れて

もともと真っ黒ストレートの髪に

チリッチリの特殊パーマをかけて

アフロにしていました

{388AB785-0C2A-460B-BD07-F46D19EFA02F}

{22EB7556-33F6-4AAA-9022-CAAB0641DE9E}

{39861B7C-242A-4A92-99E1-C3797CB2330D}

{88AF1CA7-21A2-4EAD-8BEB-593A728BB5B2}



毎週のようにCLUBに行っては

テキーラショットを煽りまくり

朝方、人がいなくなるまで踊り明かし

通勤する人とすれ違いながら家に帰る

二日酔いのまま学校に行くことも…


毎日が楽しくてそれで良かった

今でもあの時楽しかったなぁと

思い返すことはあるし

そこで出会えた大好きな人たちもいます♡


でも、私は

あの頃のワタシには

ゼーッたい

戻りたくない


なぜなら、当時はそうやって

ちょっと目立った髪型にしたり

がっつり濃いメイクをして

イキッたファッションで

自分に自信がない事を隠していたから


写真を見ても分かるように

すごい太ってました

158cmの身長で体重60kgくらいあったり

ときには-5kg減ったり

体も不安定だし

心も不安定

自分に対する自信はなかったし

他人に対する思いやりもなければ

妬みもひどかった…


実は私、高校を卒業して

九州で一番厳しいと言われていた

美容専門学校へ進学しましたが

自己肯定感まるでゼロだったあの頃

周りと自分を比べる事で完全に自己嫌悪

そして、周りの同級生の

夢や目標に対する意識の高さに

完全に自分を見失い

3ヶ月で中退

一人暮らししていた

福岡のアパートを引き払い

熊本の実家に帰りました


高校では英語コースに通っていた事もあり

家族が外語専門学校への進学を勧めてくれ

1学年ダブって入学

その2年間もえいごの勉強は好きで

続けていたものの

結局自分は何がしたいのか分からず

卒業の時期が来てしまい

その後5年はフリーター


そんな中で今の夫と出会い

妊娠、結婚、出産


B-girlだった頃を知る人には

マリィちゃん相当落ち着いたね!と

何度言われたことか!笑


その経験があったからこそ

自分のやりたい事が分からない苦しさ

よく分かります


自分の子供達には

そんな思いはして欲しくない


小室尚子先生の【親勉】に出会って

学ぶ事の楽しさ

好きな事を追求することの大切さ

目標を持って生きる事の楽しさを

知る事が出来ました


そして尊敬する

親勉インストラクターの先輩方や

ママ仲間との出会いがあり


今、自分の子供達が学ぶ横で

私も一緒に学びながら

私自身の人生をやり直しています!

そして先を、前を見ている

今が一番幸せ


少しでも今の現状に

モヤっとしているのなら

私は親勉を知って欲しい!


自分が変わりたいと思えば

自分は変えられる!


子供達だけじゃなく

ママ自身の明るい未来も一緒に描きましょう✨

講座であなたに会えるのを

楽しみにしています♡


【マリィの親勉☆体験会】

10月    6日(金)10:30〜12:00@別府市

10月18日(水)10:30〜12:00@中津市

詳細・お申込みはこちら

https://ameblo.jp/shrimati-mari/entry-12309476845.html


【マリィの親勉☆初級講座】

10月    6日(金)10:30〜15:00@別府市

詳細・お申込みはこちら

https://ameblo.jp/shrimati-mari/entry-12311106181.html


【私の人生を変えたメルマガ】

1万7千人のお母さん達が読んでいる

"一週間で勝手に勉強する子供に変わる"

小室尚子先生の【親勉】メルマガ

ご登録はこちらから







AD