こんにちは。
泰山流四柱推命 メール占い師の周利庵です。
しばらく続けて、60通りある干支のことを書いています。
今日は乙巳(きのと・み)の日です。
乙は五行の木の星。柔らかな草花のイメージです。
巳は、火の星。特別な場合、金の星にもなりますが、まず、火と思っていい星です。
五行相互の関係では、木は火を生じます。
下にいて生じられる火の方は力が増しますが、上の木の方は、それだけ力が減ります。
そして、乙の場合、ワラや柴のようなものですから、火があるとパッと燃えてしまって、すぐ力が尽きてしまいます。
けど、乙が草花なら、陽の光があった方が綺麗な花が咲くんじゃない
?
うん。
そうとも言えますが、四柱推命でそれが当てはまるのは、寒い冬のときだけと考えた方が良いでしょう。
それも、まず乙の根っこがあってのことです。
さて、話をもとに戻して。
乙は本来、柔軟で粘り強いのが、その良さなのですが、乙巳だと、パッと火がついて、すぐ燃え尽きてしまう。
これは、飽きっぽい、根気が続かない。たとえば、そんなふうに現われます。
そんなとき、乙本来の姿を取り戻すには、水があること。
根っこも欲しいけど、火が多いときは、まず水です。
ん?さっきと順番が違う?今度は根っこがあと
?
そう。星の配分が変われば、必要な星の順番も変わります。
根っこがあって、自分の星がしっかりしているのは良いことです。
でも、水が少ないのに先に根っこや葉が茂ると、かえって水が不足しちゃいます。
それだけ早く息切れしやすくなるのです。頑張り過ぎちゃうんですね。

努力は大事です。
けど、頑張ることだけが幸せになる方法でもありません。
暑いときには、お水をあげて、自分をかわいがることも大切ですね。
あなたの安心と幸せを。
周利庵でした。
そして、
Amebaの新サービス知識や特技のマーケット、REQU。
周利庵もセラーに認定されました。
リクエストは、こちらからどうぞ。
牛タン料理で何が好き?
ポチっとで周利庵の運気が上がります。
↓あなたの運気も上がります(たぶん)。




