昨年の9月までのみゆき’ず3分ヨガから引き継いで実は〜アロマの扉〜というコーナーで10月から話しています。

生放送ではなく事前の収録という形で早半年…1回5分以内で2回分。香りや精油など日頃思っている事を自由に話して下さい〜と言われ気軽に始めましたが、なかなかわたしには難しいです!
講座とは違い、目の前にいない聞いている方にわかりやすく話す話し方や言葉など的確に伝える事を勉強中。毎回収録は悪戦苦闘(笑)担当の野毛さんの心が広いから続けられているのかな〜ありがとうございます。

今週は5月分の収録をしてきました。陽気も暖かくなりカモミールが庭に咲き出したので1回分はカモミールを取り上げました。
たくさん種類がある中、アロマではジャーマン種とローマン種の2種類があります。


ドライハーブを用意して見た目や味、香りの違いを比べてみました。どっちがどっちかわかるかな〜^ ^ 個人的にとても好きな香りです。
優しくて包み込んでくれるような香りが心を穏やかに和ませてくれます。
花言葉は「逆境に負けない強さ」新学期や新生活が始まって、ちょっとホッとしたい方にオススメしたいな〜と取り上げてみました。

よかったら聞いてみて下さいね^ ^

番組は毎月第2第4水曜日、午前11時30分からコーストFM沼津76.7
始めの5分くらいです。因みに第2週は森の香りをイメージしてアロマルームスプレーの話です

 ゆみこでした


AROMA YOGA STUDIO SHRI

アロマヨガスタジオ シュリ

【住所】
伊豆の国市古奈430-1 和光ビル4F
(伊豆長岡マックスバリュさんと同じ敷地内のビルです)

【ホームページ】
http://aromayoga-shri.com

【Facebook】
https://m.facebook.com/AROMAYOGASHRI