看護師さんて本当に大変なお仕事ですよね。


遠吠えおじいちゃん、

看護師さんに結構暴言吐きますショボーン


タンの吸引をしてもらって

『痛いよバカ❗』


採血してもらって

『痛いー❗何でこんな事するんだ❗バカ❗』


『◯◯さーん、ご飯きたよー❗食べられるー?』に

『食べるに決まってんだろう❗バカ❗』


ご飯の介助してもらって

『バカ❗顔がバカ❗』

もはや意味不明。


お気に入りの看護師さんに

『可愛いなぁ♥』

色ボケか?ムキー


聞いてるこっちはクスっとしますが、

とうの看護師さんは大変ですよねガーン

慣れっこなのかなはてなマーク


看護師さんに限らず、

介護のお仕事してる方もそうですよね。

祖母が認知症だったので、

認知症になり、凶暴化してしまうのも

致し方ないと理解はしているのですが…


私の仕事もミスれば罵倒されますが、

私はプライドが高く、怒られるの嫌いなので

ミスしないように予防線はって

仕事していますが、上記の様な暴言って

防ぎようがないじゃないですか。

完全にハラスメント。

看護師さんは

『バカ?!こっわぁー!

バカだってぇー!(笑)』と流す方が

殆どなのですが、、、



以前 代理責任者をしていた時に、

明らかに理不尽なイタズラ電話で

何分も時間を取られ、そのうえ

謝り方が高飛車だと言われたので、

『高飛車でございますか?わたくしが?

でしたら私ではなく、

責任者にお繋ぎ致しますので

責任者とお話し下さい』

と高飛車に煽ってやりました笑笑笑


意味不明なクレームだったので、

『最終的にお客様は何をお望みなのですか?』と

尋ねると『体張って謝れ』と言われたので、

『体を張るとはどういう事でしょうか?

録音させて頂きますので

もう一度お願いできますか?』と言ったら

ガチャ切りされちゃいました笑笑笑


相手が患者だと、

『バカでございますか?わたくしが?』とか

『看護師長へ直接…』とか言えないじゃないですか。

ストレスどうしてるんでしょう?えーん


少しでもストレスを与えないよう、

良き患者でいよう。


遠吠えおじいちゃん、

私が担当看護師じゃなくて良かったね笑い泣き