我が家の長男、発達グレーくんですニコニコ

ただ、診断名はまだついていません。


集団行動が苦手。他害行為。

物事の切替が苦手。


と保育園から言われ、市の窓口へ相談。

今は週に1回療育に通っています。

が、家では弟の事が大好きな優しいお兄ちゃん。


集団行動が苦手→家では集団行動が無いので不明

他害行為→家でも療育先でも無し

物事の切替→たまにあるけど、子供何てそんなものでは?(家&療育)


問題行動は保育園でのみびっくり

療育先でも、何で療育に通われてるのですか?

と聞かれる始末…。

保育園が合わないのか…

通い始めて4年目ですが

転園も検討中照れ


次男も同じ園に通っていますが、

先生達の接し方が長男、次男とで全く違う…。

先生方、余程長男に手を焼いているのでしょうね…



そんな長男くんでも、

私にとっては本当に可愛い息子飛び出すハート


先日、夕飯を作っていると、


『ママ❗プレゼントだよー❗』

とお絵描きを見せてくれましたニコニコ



こ…これは…

私と見られるスカートを履いた
ツンツン頭の人…(笑)
ハゲ強調しすぎだろ❗と笑いそうになりましたが、
ありがとね~ニコニコすっごい上手に書けてる❗
しかも♥がいっぱいだぁ照れ
と褒めちぎりましたウインク

仕事から帰ってきた夫に、
見て見て❗これママなんだって❗
と見せたところ、同じくハゲ強調しすぎだろ❗と
思ったらしく、こんなに笑うの耐えてる夫、
初めて見たってくらい笑うの耐えてましたグラサン

まだ脱毛して2ヶ月程ですが、
既に髪の生えている私の姿は
忘れてしまったようです笑い泣き笑い泣き笑い泣き