2y6m*10w5d 母子手帳と花粉症 | 32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

32×34×3×0♡妊娠記録▶︎育児記録

34歳女の子2人のワーママ(*´꒳`*)
2018.7.妊活▶︎2019.8.不妊治療▶︎2020.9.長女出産▶︎2023.9次女出産
育児あれこれ

2y6mジンジャーブレッドマン10w5d


今日は母子手帳貰いに行く為有給とりましたスター

保育園もいつもより2時間近く遅く登園うさぎ

いつもは登園する順番が一番か二番だからお友達いないけど今日は着いたらみんないたからちびぽこも嬉しそうでした飛び出すハート

早く遊びたすぎていってらっしゃいのバイバイもノールックでされたよ爆笑笑

リモートワークができたらもっとのんびり登園できるのに...泣くうさぎ


前回のブログにもちらっと書きましたがちびぽこ花粉症になりました予防

目が痒いのと鼻水がダラダラですタラー

花粉症ってこんなに小さい子もなるんですね悲しい

私はNOT花粉症なのでゴンさんからの遺伝かな?

小児科でもらった飲み薬と目薬が毎日欠かせません泣

保育園のお散歩とかも辛いだろうなぁ

早く花粉の時期終わらんかなネガティブ


そして久しぶりの母子手帳交付手続きは30分程で終わりましたウインク

今って出産前後で合計10万円貰える出産子育て応援給付金という支援をやってるんですね気づき

早速申請書を提出しましたよラブラブ

ありがたいお願いキラキラ


出産一時金も50万円に上がるとか助かる〜星

でもその分産院側が値上げしてきたら意味ないよね泣き笑い

今回無痛分娩の予定なので前回より確実に出産費用はかかるのでね雷

産院様よお願いだからお値段据え置きで🙇‍♀️


せっかくの一人時間だから何かしたいと思ったけどつわりがきついので結局布団でごろごろしてますオエー

最近家事も放棄してるので部屋が汚いから掃除したいけど動けないオエー

楽天スーパーセールやってるみたいだからマタニティー用の下着とか買うかな飛び出すハート

ちびぽこの可愛い服も欲しい目がハート



今日は早めにお迎えに行こうおねがい飛び出すハート


富士山とカモメ🕊