11月4日(月)TAC渋谷校にて「法律&不動産」過去問体感セミナーがあります。 | 小池昌三の行政書士試験合格に向けて《燃えていこうぜ!》

小池昌三の行政書士試験合格に向けて《燃えていこうぜ!》

資格試験の合格に向けて燃えているあなたをTAC講師の小池昌三が全力で応援するブログです。
なお、当ブログでは私の意見・見解も発信しています。ただし、それらの意見・見解は、必ずしもTACの意見・見解ではありません。ご了承ください。

今週11月4日(月)

≪「法律&不動産」過去問体感セミナー≫

TAC渋谷校で実施いたします。

(時 間) 10:00~ 

 

(セミナー内容)

1日で全12講座の模擬講義を体験できる!全く新しい‟体験型”合同セミナーです!
 

「法律系」

行政書士

社会保険労務士

司法書士

司法試験

ビジネス実務法務検定®

通関士

知的財産管理技能検定®

弁理士

 

「不動産系」

建築士

マンション管理士・管理業務主任者

宅地建物取引士

不動産鑑定士

 

法律や不動産関連の資格を取得してスキルアップしたいんだけど、どのような難易度でどういった問題が出題されるか不安…そんな疑問や不安をお持ちの方はいらっしゃいませんか?当セミナーは、法律&不動産関係の人気資格について、1日で複数の試験の「模擬講義」や「講座説明会」をまとめて体験できる全く新しい合同セミナーです。


資格を取得した後の実際のお仕事内容についてのお話しはもちろん、模擬講義で実際の本試験問題に触れ、こんな風に解くんだ!と実感し、納得いただけることで、これまで漠然としていた資格のイメージが、より具体的化されることでしょう。
既に目標としている試験が決まっている方、なんとなく資格を取ってスキルアップしたい、とお考えの方にも、必ずご満足いただける内容ですので、奮ってご参加ください。

 

各資格のタイムスケジュールはこちら

 

そしてなんと!

オープニングイベントとして、

<特別対談セミナー>
TAC人気講師が考える「理想の学習法」

という対談があります。

時間は10:00~10:50

対談をするのは

宅地建物取引士講座・笠松信之 講師
社会保険労務士・岡根一雄 講師
行政書士・小池昌三 講師

の3講師です。

 

資格の学習を始めるにあたり、多くの方が疑問に思われるのが「どのような学習法が効率的なのか?」「学習時間はどのように捻出すれば良いのか?」などです。誤った時間の過ごし方をしてしまうと試験合格への道が遠ざかるばかりです。この特別対談セミナーではTACが誇る人気講師が自身の体験を踏まえながら、資格試験に向けて学習する際のポイントや、「資格によって学習方法に違いはあるのか?」等を主眼にしながら解説していきます。資格に興味があるけどイメージが湧いていない方、有効な学習の仕方を知りたい方、ぜひご参加ください!

 

その後、各資格ごとのセミナーになります。

 

行政書士講座は引き続き私が担当します。

<「法律系」過去問体感セミナー>
行政書士

時間は11:00~12:00

(セミナー内容)

憲法改正が話題になっています。では憲法とは一体何でしょう?このセミナーでは、まず憲法とは何か・どんなことを定めているのかといった大枠を行政書士試験に実際に出題された問題を用いてつかみ、争点やどのような結論になっているのかを学び、現在の憲法への理解を深めていきます。現行憲法の基本的な考え方を理解して、憲法改正を考えていきましょう。ぜひ奮ってご参加ください!!

 

(受 講) 無料

(予 約) 不要

 

直接、渋谷校までお越しいただき、

教室へ直接お入りください。

あなたのお越しをお待ちしております!!!