ネズミ捕り・・・! | Selfish Wind ~わがままな風~

Selfish Wind ~わがままな風~

しょうちゃん@の気まぐれ日記 (バイク・週末田舎暮らし・ウクレレ・軽登山、et cetera・・・な記録です)

2024年6月16日(日)

 

この日の予報は晴れ/曇り。

と言いながらも「西の方には雨雲があり、夕方以降は急な雨、落雷や突風には気を付けてください」と、TVから気象予報士の声が聞こえてきます。

ま、サッと行って昼までに帰ってくればいっか!と思い、エリミネーター250Vで出発しました。

晴れの要素ないやん!

 

けど、走っている内に少しずつ雲が切れだし、

青い空が見え、明るくなってきました。

こうなって来ると気分が上がり、思わずアクセルも開くっちゅーもんです。

そんな感じで、京都府をかすめて兵庫県へ入り、長い直線が続く交通量の少ない快走路を走っていたら、

 

 

ああっっ!うわーーーー!!

 

そんな所に潜みやがってーー!!

 

 

くっそぉー・・ 😨

やってもーたぁ・・

とうとう捕まり・・

・・・に、来れました(え?)

 

って、もうとっくにお解りでしょうが、実はこちら、ディスプレイ用のアニマルオブジェを作っておられる会社さんが製作されたスピード取締りのオブジェで、今話題になっている場所なんです^^;

この会社の前を走る長い直線道路は、スピード超過による事故が多いらしく、また通学路でもある事から未然に事故を防ぎたいという思いで製作され、警察の許可も取られて設置されているそうです。

設置されたのは今年の5月のGW頃らしく、そのリアルさからすぐにSNSで話題になり、その後TVでも取り上げられていました。

(レーダーは一斗缶でしたw)

こんなの見えたら誰だってドキッとして減速しちゃいますよね(^^;)

 

パトカーもまだ走りそうな本物のクラウンを使っており、赤色灯も本物そっくり。

でも、文字はPOLICEじゃなくPEACE(平和)

事故を無くして平和な町にって所でしょうか(^ー^)

車内のフロントガラスにはビデオカメラが設置してあり、無線機や、それっぽいモニターまでありました(芸が細かい!)

 

そして婦人警官は、

なぜかミニスカポリス(笑)

こんなの見えても違う意味でドキッとして減速しちゃいます(笑)

連日の取り締まり、誠にご苦労様です。

これからも未然事故防止の観点から、ドライバーへの注意喚起をお願いします^^

 

ちゅー事で、本日の目的はこれにて終了。

後はこのまま帰るだけですが、もう少し天気が持ちそうなのでもうちょい走ります。

 

その前に、お腹が空いてきたのでどうしたもんかと走っていたら、

激安スーパーのラ・ムーを発見!

例の名物弁当を買って、ここから程近い多紀アルプス主峰の山、御嶽(みたけ)の登山口へ移動しました。

いつか登ろうと思って調べていた場所ですが、いい下見になりました^^

 

誰も居ないし、感じの良い木陰もあってラッキー♪

今日は昼までに帰るつもりだったので、椅子もテーブルも何も持って来なかったのですが、運良くいい感じの丸太が転がっていたので、

これをちょっとお借りし、ダイニングテーブルとダイニングチェアの代りにして・・、

いただきます!

ナスと豚肉の味噌あんかけ弁当とカフェオレで、税込み合計245円!

こんなお安いのに、大きめのナスと豚肉がゴロゴロ入っていて、なんかゴメンな気持ちw

ご馳走様でした^ー^;

 

木陰で心地の良いそよ風に吹かれながらマッタリした後は、登山者の方々が下山されない内に撤退。

ヤバそうな雲に捕まらないよう、ノンストップで帰りました ε=ヽ(*・ω・)ノ

 

 

**************************************

 本日の走行距離:186.8km

 本日の成果:ネズミ捕りに捕獲されに行けた♪

**************************************

にほんブログ村 バイクブログ 近畿バイクライフへ にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村