「MacBook Airを使っていると口の中に味が広がる」話 | 商材王.comスタッフブログ

商材王.comスタッフブログ

日本最大級の家具・インテリア総合仕入れサイト激安家具販売サイトの開業をサポート!卸問屋をお探しなら〔商材王.com〕にお任せ!!

家具・インテリアの仕入れなら
卸し問屋ドロップシッピングサイトの商材王.com


今日は商材王.comの荒川が担当の日です。

 

今日は

「MacBook Airを使っていると口の中に味が広がる」話。

 

とある記事を読んだ話です。

 

MacBook Air(ノートパソコン)を使用していると、

口のなかが何やら鉄っぽい味がするという記事がありました。

 

いやいやいやいや。

 

え?・・・もう疑似的に「味」とかを感じられるようなモノ

がこの世界に出てきているってこと???

 

その記事を読んでいると、

「M3チップ搭載13インチ」のMacBook Airを

使用しているときのみに口の中に金属的な味がする、

だそうです。

 

そんなことある???

 

「M2チップ搭載15インチMacBook Air」や

「M1 Maxチップ搭載16インチMacBook Pro」は

味はしないそうです。 ※一部文章抜粋

 

手袋をして「M3チップ搭載13インチ」のMacBook Airを

使用すると味はしないそうです。。。

 

全くもって意味不明で原因もわからないそうですが、

そもそも最初にMacBook Airを使用していた時に

味がしたとしても、「MacBook Air」が原因?とは

思わないと思うんですが、まずそれが原因としたことがすごい。

 

ちなみにApple社に報告はしたものの、

詳細な返事は来てないそうです。

 

上記の件とはもしかしたらかけ離れた話かもしれませんが、

映画の4Dシアターなどである

視覚、聴覚、嗅覚、触覚の他に「味覚」が出てきたとすれば、

凄いことになりませんか?

 

例えばカレーのCMで「味覚」を感じ取れるCMだった場合、

そのカレーの味がCMで感じ取れたらすごくないですか?

 

・・・ある程度制御できないと今カレーの味を

味わいたくない人がCMを見ると容赦なく

口の中がカレーの味になるかもですが、、、

 

・・・・

 

SNS色々始めています。

これからどんどんアップしていきます。

 

 

というわけでこれからも商材王.comを宜しくお願い致します。