へこんだ | showtaxi says

へこんだ

こち亀のオリンピック男に次ぐ遅筆家w showtaxiです。

 

皆さんは(も?)へこんだコトありますよね。

僕は”生物”としてへこんだ生命体なので、へこみ には免疫がある。

筈だったが 最近凄いへこんだ

 

それは先日「カメラのきたむら」で購入したオリンパスペンD(中古)を紛失したこと(事実)でも・・

バイト先のねんごろになった女子に「貴方小さいのね」と言われたこと(嘘w)でもない。

 

 

ようつべのコメに へこんだ。

正確にはコメ無しにへこんだ。

 

 

いくつか重層的な話なのだが発端はこの動画↓

 

https://www.youtube.com/watch?v=jcFAMv11fc8

 

このうp主の名は 知的風ハット さんだが私は彼がニコ動時代に活躍していたニックネームで呼ぶ

メタルマンの人”と

 

彼はニコ動版”シネマハスラー”を実践した最初の人物だともう。

現在はニコ動から完全撤退し「浅井ラム」(アサイラム:日本でも有名なクソ映画配給元が元ネタ)というバーチャルなんちゃらを駆使し、クソ映画のみならず彼の琴線に触れた映画解説を巧みな話術で動画解説するのがメタルマンの人 なのです。

 

で 件の動画ネタは「ミスト」

知っている人はご存知の ザ・トラウマ映画である!

 

監督・脚本フランク・ダラボン 原作スティーブン・キング

同じコンビによる「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」と同じだが 違う!

作風 ではなく 方向性が・・・

 

で、メタルマンの人の動画「ミスト」に私がコメントした訳よ。

 

既にこの動画うpから半年以上経過し、私のコメも5か月前うpなのね。

 

そのコメへの↓1 ↑ゼロ

 

因みに私のコメの後に10件以上のコメあるのだが、殆どのコメに↑↓問わず多数の評価がされておりました・・・

 

 

 

 

無視程辛い刑罰は無い。

 

先日買ったばかりのデジカメ紛失よりもこたえた・・

もっと言えばその翌日派手に転んで未だに右肩が痛いのだがそれよりも痛い。

 

だってそれ以上の刑罰がようつべでされた訳

 

 

私が息をする その権利まで剥奪されたも同然。

 

(まあ私のコメ、「ミストよりシークレットサンシャインのほーが凄い」説は完全に宇多丸さんの受け売りだけど)

 

最後に

 

もうなにも言う気になれない。