~ 心を込めて ~ 今朝の『Room Showluck』 Vol.839 | 今日の錬心術
グッモ~ニンッ!!

さぁ、今日も『笑』って『楽』しく行きましょう!!


一昨日は七夕宴でしこたま酒を飲み

昨日は地元商工会のBBQに参加してしこたま酒を飲んだのさ。

(なーみ先生とみぃこ部長もつれてね)


いやぁ~

イキなおじさま達との宴ってのもイイもんス。

何たって会話の90%以上はエロトークですから。


なるほ堂でもしょっちゅう宴会はしてるけど

それほどエロトークな暴走は無いんだよね。


おかげでアタクシの得意分野も発揮できて

終始笑いっぱなしの宴会を満喫できました。


さぁ

今日はどんな面白いことが起こるかな?


ってなわけで

今日もみんなが『笑って』、『楽しむ』をできる様になるために

『悪魔の優しさ』と『天使の怖さ』を駆使しながら

“笑楽カード”と“タロットカード”をめくってめくって

『One for All All for One』(一人は全員のために、全員は一人のために)

の“架け橋”を探り出す『朝の錬心術』略して『朝錬』いってみましょう!!



~∽~∽~ 本日のお客様 ~∽~∽~

アクセスネーム:ブレンドさん


内容:何だかやる事が多すぎちゃって

心が乱れると変な失敗をしたり、誰かに嫌な思いを

させてしまったりしちゃいます。

穏やかでいるための最初の一歩は何でしょう?


希望人格:ホストは『笑言師』さん

アシストは『ミス』さんと『修復士』さんでお願いします。


理由or要望:やっぱ笑っていたいですからね。

~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~



ご依頼&ご指名ありがとうございます。


それでは







……



………



~☆ ウチもそうだよ ☆~

笑言師:も~イッパイイッパイになっちゃうと

ミス:やつあたりでワンコにまゆげを書いたり

修復士:気力がショートして活動停止になっちゃったり

笑言師:なーみ先生の足にかみついて蹴っ飛ばされたり

ミス:いろいろ“よろしくない事”が起こるわよね。



~☆ 実際 ☆~

笑言師:『穏やかでいるための方法』はいくらでもあるんスが

ミス:“今何が合うか”それよね。

修復士:ただでさえイッパイになっちゃってるわけですから

笑言師:出てきた内容に疑いを持つことなく

ミス:素直な気持ちでやってもらえると嬉しいわね。



ピラッ…



~☆ 今日のカード ☆~

まずはベースとなる『タロットカード』で“目指すイメージ”に気付こう

ヒントカード : The Sun 【太陽】

位置 : 正位置

属性 : 土

イメージ:『感謝の気持ち』の表現ができる様になろう。



次に具体を示す『笑楽カード』で“実際の動き”を知ろう

ヒントカード : Love 【あい】

属性 : 水

動き : 心を込めた「どうもありがとう」を練習しよう。



~☆ イッパイイッパイになるのは ☆~

笑言師:心のどこかでそれらを望んで引き寄せてるからなんス。

ミス:かと言って止めちゃうわけにもいかないんでしょ?

修復士:もちろん手抜きもできないわけです。

笑言師:だからといってその状況に『怒り』や『恨み』を向けると

ミス:一気にフォールダウンして最悪の状況を招くわよ。



~☆ だからこそ ☆~

笑言師:「心を込めたありがとう」を言う機会を増やしましょう。

ミス:“やること”がひとつ増えたなら提供者に「ありがとう」と

修復士:“やること”をひとつ終えたなら協力者に「ありがとう」と

笑言師:じっくりと、ゆっくりと、心を込めて感謝しましょう。



~☆ 穏やかな気持ち ☆~

笑言師:になるからこそ“心を込めた感謝”ができるわけなのです。

ミス:逆に

修復士:“心を込めた感謝”をするからこそ“穏やかな気持ち”になるのです。

笑言師:どちらも正解です。

ミス:効果はやって確認しなさいよ。



~☆ 忙しくなると ☆~

笑言師:どうしても『感謝の気持ち』が抜けがちになります。

ミス:言われても嬉しい、言っても嬉しい「ありがとう」

修復士:たくさん使って穏やかになりましょう。

笑言師:当然ですけど無駄撃ちとかしないで下さいね。

ミス:そうね、心を込めて言うものなのよ。

修復士:一つ一つじっくりと多くの『感謝』を行いながら

一同:今日も『笑』って『楽』しい一日をっ!!



~☆ 今日の一枚 ☆~

笑言師:昨日みんなで食べたお昼ご飯ッス

ミス:ハーブたっぷりの『アッキおまかせご飯』

修復士:とっても美味しかったので

笑言師:今度一緒に食べましょう!!

$ShowLuck's 11



~★ 朝錬に相談投げてみたい人 ★~

コチラのメールフォームからどうぞ~

http://my.formman.com/form/pc/ZL4IRmgJTuJjXbav/

~★ 心からお待ちしていま~す ★~


∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽

 成歩道 笑楽 - Naruhodo Showluck -

 -∽- Add -∽-
  〒302-0001
  茨城県 取手市 小文間 5336-1

 -∽- Tel -∽-
 0297☆84☆6352

 -∽- Mail -∽-
  info☆showluck.jp (@を☆にしています)

 -∽- HP -∽-
 笑楽のHP: http://笑楽.jp
 なるほ堂のHP:http://naruhodou.info

 -∽- ブログ 『ShowLuck's11』 -∽-
  http://ameblo.jp/showluck/

∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽~∽