海のはじまり第7話は
目黒くんがめめぐらむで言ってくれていたように
夏の知らない知ることができない時間を描いた内容でした。

津野くんが夏くんにキツく当たったり
僕の方が悲しい自信があるって言ったことがわかる気がしました。
でも、それは決して夏くんのせいではなくて
何も知らなかったのは知らせてもらえてなかったからで、
夏くんにとってはそういう態度を取られたら取られるほど水季を知る津野くんを羨ましく思ってしまうんでしょうね。

ただ、羨ましいってことを弥生さんに言ったのにはびっくりした…
夏くんからしたら海ちゃんが生まれていたからこその水季親子の7年間を知ってる羨ましさ含めてって意味かなと思うけど
弥生さんからしたら、好きな人の子供を産んでいた綺麗な思い出を残している羨ましい元カノって想いだから、ズレがあるんだろうなって感じました。

水季が夏くんのアパートを訪れて会えるならって気持ちになったのは
病院から戻り津野くんにふと言われた事がきっかけですよね。
自分の病気がわかったから海ちゃんの将来のために知らせたほうがいいのかもと。
もし弥生さんがいない時で夏くんに会えてたら
親子三人での時間があったのかもなって思ってしまいました。
今更、実は黙って産んでたのって会いに行くなんてとも勿論思うけど、自分が育てあげられない事がわかってしまったんですもんね。
でも、そのことを津野くんが"代理"って言葉まで使って弥生さんに言ってしまったのはどうなんだと…
水季から聞いていたとしても
言いたいなら夏くんに言って弥生さんには黙っておこうって流れならなぁとか。

まあドラマなんで、
複雑にすればするほど感想が増えますからね。

何か羨ましいの矢印もあちこちにありましたが
全部も書いてられないので(⌒-⌒; )

夏くんにはあったかい月岡家の家族がいて
弥生さんがいて
今は南雲家の両親もいて
教えてくれる津野くんもいて
ずっと最後まで自分のことを好きだった水季が心にいて
次は抑えていた気持ちを吐露できる実の父親もでてきて…
突然海ちゃんの父にならなくてはいけなくなった青天の霹靂な状況でも
恵まれてる環境だなぁとは思います。



何か今回が一番涙でた回かもです。。


池松さんの演技力もそうだけど

夏くんが、
少しもらった って言ったとこが…T_T



まあ他にも色々思う場面がありますが
まとめるのが苦手なので(毎週言ってるえー)



来週もドキドキハラハラになりそうですね。

あっ、お風呂上がりの夏くんを見た瞬間だけ
頭が目黒蓮に切り替わりました😎






朝発表になった劇場版トリリオンゲームについて


目黒くんからもお知らせドキドキ

絶対おもしろいじゃんって目黒くんが言うなら

絶対おもしろいじゃん😎👏



Wi-Fiのない環境なので特報リピできてないので

WSや動画を撮ったかっこいいハルくんや

ティザービジュ見て喜んでます笑



静な夏くんにグッときたりで毎週浸ってたので


久しぶりの動のハルくん見るとゾクゾク感がありますね(*´艸`*)





どちらにも心動かされてます(*´ ˘ `*)♡





では、おやすみなさい⭐️