ヘナとインディゴの白髪染め ビフォー、アフター | 白髪染で髪と頭皮が気になる40代へ、ヘナのメリット、デメリットをヘナ歴10年長野の美容師が説明します

白髪染で髪と頭皮が気になる40代へ、ヘナのメリット、デメリットをヘナ歴10年長野の美容師が説明します

長野のハナヘナ専門店、白髪染めの90%はヘナのお客様です。佐久、軽い沢からもヘナのお客様が来店する美容室。40代からの白髪と頭皮が気になる年代、ヘナとハーブのスパもお進めです。

 

 

 

 

ヘナのビフォーとアフター

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

 

 

お約束のクリックは心からお願いします。

 

 

 

 

 

今年の始まりはここからでしょうか、

 

ハナヘナで髪と頭皮のケアをしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までケミカルカラーはした事がなく

白髪が気になりだしたのをキッカケに

ハナヘナで白髪染め。下差し

 

 

 

 

 

全体の白髪は少ないが生え際に白髪が、、、、下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生え際に白髪が多く気になり出したところで

ハナヘナで白髪ケア。下差し

 

 

 

 

 

ビフォーの画像はありません

理由ですか、、、、、知らね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナとインディゴの2度染めをしているが

毎回の2度ぞめは時間的な負担もあるので

40日ごとにヘナとインディゴを混ぜて

1度で染める。

 

 

 

今回は ヘナ:インディゴを3:7で配合。下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はかなりのくせ毛でしたが

ヘナをするようになった落ち着くようになった。

 

 

 

 

 

 

 

白髪は70%以上です。上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の市から来店、

 

時間の関係で毎回ヘアとインディゴの2度染め。

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上差し

白髪は30%ほどですが生え際に集中している、

 

 

この程度でしたらヘナだけでも、、と思いますが

仕事柄自然色を希望。

 

 

 

 

まずはヘナで染めるとこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が不規則ですので

定期的に美容室のは来れないのが悩みだそうです。

 

 

ヘナとインディゴの2度染めです。下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前はケミカルカラーで染めていましたが

生え際に湿疹ができたことをキッカケに

ヘナに変えました。

 

 

今では湿疹はありませんが、、、

 

ここで注意点を

天然のハナヘナは万能薬ではありません。

 

傷や湿疹がある時など頭皮に以上がある時は

控えた方が良いでしょう。下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

生クセが強く左にそれる、上差し

 

 

 

 

 

生え際に白髪が集中的してます。上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナを体験したい方、

 

相談だけの来店も受付けてます(要予約)

 

 

 

 

 

 

hair・shop   bauhaus

 

予約、問い合わせは

026−228−5228

 

 

 

長野市南石堂町1423

奥村産業ビル1F

 

 

 

 

 

 

bauhaus