最近の子供は | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

こんにちは!団員の久保です。

 

 

先日こんなことがありました。

バイクで出先の渋谷から帰宅途中、

前を走る家族連れのワゴン車の中で

まだ小学校低学年くらいの子供二人が

元気よくはしゃいでいるのが見えました。

 

時間は既にかなり遅く0時を回っていて、

きっと深夜のドライブという非日常に、

興奮してはしゃいでいたと思うのですが、

私はその様子を見ながら、

最近の子は遅くまで元気なんだなーと

完全におっさん目線^^;

 

そんなことを思っていたら信号で止まると、

ニコニコしながらこちらに手を振ってきます。

あまりに元気良く必死に振ってくるので、

私もそれにつられて振り返すと

車が揺れるくらいはしゃぎながら前座席の両親に

報告している様子でした。

 

その後はさらに激しく手を振ってくるので、

私もちょっと面白くなってきて手を振り返します。

ほんの一分くらいのやり取りでしたが、

ちょっと心がほっこりました^^

 

 

 

さてさて、

時期はそろそろ3月になります。

暖かくなりましたね。

今年はまだ花粉の影響を受けておらず、

このまま過ぎてくれればいいなと思っております。

 

3月になると改めて今年はどんな一年にしたいか

というのを考えますね!

皆さんはどんな一年にしたいでしょうか?

 

改めてこんなこと言うのも変ですが、

有意義な2017年度にしたいですねパー

 

 

 

 

 

地元の梅が綺麗だったので一枚♪