雨男、不在につき | 劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

劇団SHOW&GO FESTIVALのブログ

創設14年目の劇団、SHOW&GO FESTIVALのブログです!

こんにちは!沼田天音です!雨が降った帰り道、人がいないとついつい傘を剣や銃のように構えてしまいます。最近はランス風がマイブームです。

本日、しょーふぇす劇団稽古でした!木曜日はランニングデーですが、朝から電車が遅延するほどの雨…今日も走れないのかイヤーザンネンダナー。
しかし稽古が始まる前に雨は止んだので、雨上がりの過ごしやすい気温のなかで走りました。ありがとう雨!




今日の成果!
ペース配分も少しずつ分かってきて、もっと速くなれそう!

そして、室内に戻って演技力に関わるものの稽古。今日印象に残ったのはボケとツッコミの練習です!あらかじめツッコミのワードを用意し、その言葉を出すためのボケを投げ合う単純なようで難しいシアターゲームでした!
笑いについて勉強すればするほど、奥が深いものだと実感します。まだまだ笑いの道は長いです。一歩ずつ踏みしめていきます!
8/3〜14日にアトリエファンファーレ高円寺で行われる公演、「シッソウノオト」でも活かせればいいな(ダイレクトマーケティング)