昨日、「みやこめっせ」まで京都マラソンのイベントに行って来ましたー。




スポンサーの企業さんがノンアルコールビールをくれたり、ハッピーターンをくれたり、マスクをくれたり。
マラソンウェアやシューズも安く売っていましたよ!
大会をみんなで盛り上げようと色々な企画が催されてました。
来年は走ってみようかな?

今日は実際にレースを見に行ってきました!
最初は40km地点の京都大学前で見て、少し移動してゴール前の平安神宮前で応援☆




ゴールもう少しなのに足が痛くて立ち止まる人、足を引きずりながら進む人、かなりのスピードで駆け抜けて行く人、スマホで写真撮る人など様々。

走っている人の数だけドラマがありました。

周りの応援者も様々。
走ってる人も観ている人もお互いにパワーを受け取るマラソンならではの空気がそこにありました。

来年もし出場したら、皆様応援に来て下さいね!