ショーケース徳山 WEB担当のブログ

ショーケース徳山 WEB担当のブログ

新品・アウトレット・リサイクル品数日本NO.1! ショーケース徳山のブログです。
SHOWCASE.CO.JP

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりの更新です。

今日はかっぱ橋道具街のご紹介です!!

 

「かっぱ橋道具街」はちょうど上野浅草の中間ほどにある南北約800mもある商店街です。

道具街という名前の通り調理道具、食器、厨房設備、製菓用品、その他 何でも、プロ志向の超一級の道具がすべて揃う、その道の人にはとても有名な聖地のような場所です。

わざわざ海外からも料理人が包丁を買い付けに来たというような話もよく聞きますキラキラ

 

毎年10月9日(道具の日)をはさんで開催される「かっぱ橋道具まつり」は、商店街最大の謝恩イベントでお買い得な掘り出し物がたくさん並ぶので、全国からたくさんの人が訪れ、大変なにぎわいです。

 

当店は、そんなかっぱ橋道具街の中にあります。

下矢印下矢印下矢印こちらは、かっぱ橋道具街の公式サイトに載っている当店が紹介されているページです下矢印下矢印下矢印

http://www.kappabashi.or.jp/shops/113.html

 (別サイトに飛びます) 

 

余談ですが、かっぱ橋という名前は、昔、この地域には妖怪の河童が住んでいたという伝説があり、河童が橋を架けるのを手伝ってくれたとかなんとか。

近くの曹源寺(通称かっぱ寺)には、河童の手のミイラが残されています。

 

お近くにお越しの際は足を延ばされてはいかがでしょうか走る人

 

 

 

 

 

新しく追加したページをご紹介します。

 

ショーケースの照明用スイッチのページです。

 

 

ショーケースの内部に照明を取り付けた際の、照明のオン・オフのスイッチが、オプションで取り付けられます。

 

コードの途中部分に取り付けるタイプとショーケースの底部分などに取り付けるタイプがあります。

 

押しやすい場所にスイッチがあるとストレスなくご使用いただけます。

 

詳しくはこちらのページをご覧ください。

 

 

 

最近、ショーケースの照明でLEDの依頼が増えてきました。
以前のLEDと比べ光が拡散されるようになりましたし、照度も蛍光灯とほぼ変わ
りません。
また金額もだいぶ安くなりました。








写真はイメージできるように手で押さえてます。
実際は取付金具でビス止めします。また、ランプカバーも付き配線も見えなくな
ります。

最上部の前方、前方左右、各棚下に取り付けるパターンがあります。
ショーケースサイズや陳列する商品によってお選びいただけます。
お気軽にお問合せください。
広島産の牡蠣をいただきましたきらきら!!
殻付きの牡蠣を初めてオープン!



初めてでしたが、書かれている通りにやったら、それなりに出来ましたよ!

そして、ポン酢でいただきました。
最高~ラブラブ!
食べた後もしばらく香りがすごいんです。うっとりでした。




そして、カキフライも音譜




牡蠣好きにはたまらないメニューでしたラブラブ

ごちそうさまでしたナイフとフォーク