10/25 Tokyo Flashback 8 発売記念ライブ | ShowBoat staff ブログ
2011年10月25日

10/25 Tokyo Flashback 8 発売記念ライブ

テーマ:ライブレポート
自他共に認める東京アンダーグラウンドの根幹、
PSF records が主催する本日のイベント

Tokyo Flashback 8 発売記念ライブ

ソルジャーガレージ / 冷泉 / Mamushi
/ Oser / ねたのよい / デーモンズ



ねたのよい

ShowBoat staff ブログ

轟音の中に研ぎ澄まされたメロディ、 
その声はバンド名から伺い知ることが出来る、村八分、
そしてチャー坊への尊敬の念が伝わってきました。

しかしそこに留まることなく進化・深化していくロックンロールには
頼もしさを感じました。



Mamushi

ShowBoat staff ブログ

ちょっと風変わりなメロディはとても情熱的で、
観るもの・聴くものに色んな物を投げかけているようでした。
繊細な声と鋭いバンドサウンドが特徴的なバンドでした。



冷泉


ステージも客席も真っ暗に、との要請を受けて
照明はすべて落としてのステージ。
なので写真に残せず。。すみません。

とても静かな空気の中、ギターと数々のエフェクターからは不思議なノイズが溢れ、深い所から沸き上がるような音には、静かながらも体を動かさずにはいられない力がありました。



Oser

ShowBoat staff ブログ

ShowBoat staff ブログ

ギターと自作楽器演奏による2人ユニット。
とにかく、最初の一音からトップギア!
絞って絞って、身体の奥底から絞り出したような轟音が逆に気持ち良い。
しかしステージ上の2人はもっと気持ち良さそうでした。



デーモンズ

ShowBoat staff ブログ

いろんなことで度肝を抜かれました。
ステージ上には総勢8人?9人?10人?とにかく大勢。

本日はsax 2名/vo/per のみなさんがゲスト参加ということで、
よりいっそう無国籍感がプラスされていたのかもしれません。
ポップでキャッチーな楽曲と独特の雰囲気は
ぜひライブで体感してください!



ソルジャーガレージ

ShowBoat staff ブログ

普段はG&vo/Ds&voの2人で活動されているソルジャーガレージ。
本日はG&vo 清水さん1人でのステージでした。
かき鳴らされる激しいギターにクリアな歌声。
ともすると相反するものが微妙に絶妙に混じり合います。

即興、というふうにおっしゃっていましたが、
清水さんの頭の中ではとっても緻密に組み立てられていたのではないでしょうか。
もっと長く聴いてみたかったですね。

普段はイラストレーターをされているそうです。
ひらめき電球清水沙 個展「ザネリ」
2011年11月22日(火)
~ 11月27日(日)
ギャラリーDAZZLE



シゲキ的!! な1日でした。

ShowBoatさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス