2018年9月28日、29日 札幌 フィロのスライブ も楽しかった | サリ 食べたり・観たり・出かけたり

サリ 食べたり・観たり・出かけたり

  なんとなく、スタートしていなかったブログ。
  始める気にはなったから、始めてみます。(2013.7.14)

  K-pop【特別な存在は Secret 中でも전효성(チョン・ヒョソン)】
  B級大盛り
  普段のランチ
  観劇・ライブ・お笑い etc.


テーマ:

札幌での2日間のライブに参加、タイテの内容でも楽しいのはわかってました。

 

会場は狸小路のアーケードの中にあるライブハウス Sound lab mole

 

 

・ DJ陽気なゴッドサマーズ  

 

  バンドじゃないもん!の甘夏ゆず、大桃子サンライズ(ちゃんもも)の2人によるロックDJユニット

 

  ちゃんもも、去年のやぐフェス以来お顔を拝見、フロアをいい感じに引っ掻き回してくれました(笑)

 

・ ミルクス本物  ⇒  オフィシャルHP

 

  地元札幌のアイドルグループです。見た目若いぞと思ったら、中学生1人と高校生5人に大人1人。

 

  MCで、’今日はこんな大御所さんたちと一緒で大変光栄です’と発言し、会場から笑いが・・・。

 

  ’大御所って’ バンもん、おやホロ、フィロのス、ミシェル アイドルらしさは、しおりんだけか(笑)

 

 

  2013年結成、メンバーチェンジ繰り返しているらしいけど、

 

  メジャー第三弾シングルなんて、十分、活躍しているグループです。謙遜しなくていいと思います。

 

・ おやすみホログラム

 

  ここも、何度か遭遇してて、ロック系ののりの良い曲と、優れたボーカル力で良いユニットです。

 

  バンドセットの時も、湯会でみましたが、大変よろしい。

 

・ 恋汐りんご (バンもんからのソロユニットというか、バンもん以前からのソロ活動)

 

  はわー、初めて生で見た。爆  笑 かなりイカレテるぞ(笑)、

 

  ここまで徹底するとベテラン芸として認定させていただきまる。 ← グッ

 

・ フィロソフィーのダンス

 

  セトリはこちら

   イッツ・マイ・ターン 

   アイム・アフター・タイム 

   すききらいアンチノミー 

   エポケー・チャンス 

   ライブ・ライフ 

   ダンス・ファウンダー

 

  久々の北海道の地で、最近の3曲と、人気曲3曲をバランスよく披露です。

 

  全握のあと、ハルちゃん2ショト共に、珍しくあんぬちゃんとも2ショット撮りました。

 

  ちなみに、新千歳空港で、皆とすれ違っていたので、その話で盛り上がりました。

 

 

・ MIGMA SHELTER

 

  相変わらず、音的には苦手なんですが、パフォーマンスは好きになってきました。

 

  ノンストップでのダンス&ボーカル、今日はミミミユ一人でのパフォーマンスだったので

 

  途中、フィロのスの4人がダンス応援で出演というコラボあり。

 

  内容の濃い初日は、以上です。

 

 

 

・ MissCarat  北海道で活動しているアイドルです ⇒ 公式HP

 

ここも、活動4年位していて、現在は2人組のユニットです。結構楽曲も良かったです。

 

 

・ MIGMA SHELTER

 

  今回は、二人が揃ってます(笑)。 やはり、二人でのダンスの掛け合いがあるとステージ◎。

 

・ フィロソフィーのダンス

 

  2日目のセトリはこちら

 

   コモンセンス・バスターズ

   ライブ・ライフ

   バイタル・テンプテーション

   アイドル・フィロソフィー

   ラブ・バリエーション

   好感度あげたい!

   ベスト・フォー

 

  後方でゆっくり見たけど、その体制の常連がいっぱいいたので、後ろからも声が届く届く(笑)。

 

  良き空間でした。

 

・ Maisonbook girl

 

  ゆっくり見たかったんだけど、フィロのス特典会が始まりそうになり、泣く泣く2曲で退出。

 

  でも、その後、ロビーにいたとき、公演終わりの4人が目の前を通過。

 

  葵ちゃんを間近で見れた。ラブ やっぱり、かわいい。 で、コショはやはりコショージだった(笑)

 

 

・ ヤなことそっとミュート(バンドセット)

 

  フィロのス特典会が終わる前に始まり、少し遅れて入場。

 

  やはり、ここも、バンドセットでの公演がすばらしく良いグループでした。

 

  曲調、歌唱力など、アイドル的な要素が少ないので、聞き入ってしまいました。

 

  ちょうど入場する前に、表で待っていると、4人が目の前の通り、お昼を食べに行くところに遭遇。

 

  高身長マニちゃん以下、なでちゃん、いちかちゃん、レナちゃんを間近で見ました。

 

 

2日目のタイテをみると、アイドル活動ではあるけど、アイドルらしからぬ面々だったので

 

なかなか良い構成だったんだなと気づきました。

 

北の大地への遠征ではありましたが、楽しい2日間でした。

사리(サリ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス