3月28日

雨があがって2日目

畑に行ってみました😀

南の空は また 雨が降り出しそうな雲行きです


この場所は 周りがお米作りをしている

ので6月から8月頃までは

畑に水が沢山流れ込んできます。

野菜作りの期間は

秋から春まで😁

暑がりの私にとっては 

夏休みです😁

ありがたいことです😅

夏野菜が育てられないねって言われるけど

トマトやピーマンは

お家の庭の超ミニミニ菜園&鉢植えでそだています☺️

それ以外に畑をお借りするまで 

今までお庭で育てた野菜は

ブロッコリー
芽キャベツ
菜の花
チマサンチュ
サニーレタス
みょうが (今も隅っこに存在しています)
しょうが🫚 
ゴーヤ (夏のカーテンとして)
ささげ (夏のカーテンとして)
なす
オクラ
とうもろこし🌽 (実が少なくて失敗)
きゅうり など🤗
ネギ(一年中)
アサツキ(一年中)
ニラ (一年中)
わけぎ(秋から春まで)

色々と育てていました🤭

初めてこの場所で育てているので

何日も雨が続くと 

ベト病にならないかと心配で

今日は

有機石灰をたっぷりと撒いてきました🫡

手前が にんにく🧄です



こちらが
早生の玉ねぎ🧅です



ほんのちょっと膨らんできてるかな😅


超極早生玉ねぎ🧅

現在
大きくなった順に収穫しています🤗


帰り

車の中から見た東の空は明るかった😊


金曜日からは

気温が上がり 晴れるようなので

どんどん 

元気に大きく育ってほしいです😊