皆さんは占いって興味ありますか?

血液型に手相に姓名判断…etc.




職場で占い好きな方にいくつかみてもらったので少し記事にします。




01.九星気学

九星気学は教えてくれた方によると

「占いとはちゃうねんな、、、学問!」

との事です。

こちらによると私の星は九紫火星

2023年は……やだ厄年😣




02.ゲッターズ飯田の五星三心占い

「◯◯さんの生年月日を計算すると…でました銀のインディアン

『へぇ〜、それ最強なんすか?』

「2023年は良いみたいやで」

『じゃ信じる😆』

良い事は信じる最もありふれたパターン

てなわけで、昨年本を買いました(笑)




03.水晶玉子の星座x血液型

「◯◯さん星座血液型を教えて」

『その2つが1番あてにならない占いですよね』

「水晶玉子のは当たるねんて」

獅子座のO、てか誰?知らんすわ』

「2023年は48中の……おっと3位」

『しゃーないな、信じます(笑)』

「ええとこどりやな」

『占う人を重要視してるので』

「知らんゆーてたやん💦」




他にも多々あるのでしょうが、何にせよ占いは行動する「勇気」「きっかけ」になれば良いと思います。

良い運勢でも何もしなければ結果は出ないでしょうから。




占いと言えばあるエピソードがありまして

4〜5年前の事、京都の東山エリアは瀧尾神社なる特に仕事に御利益のある神社さんに参拝しました。

場所は東福寺から北に1キロくらい。

※ 龍の彫像でおなじみの瀧尾神社




そこに有名な占い師(神主さん)がいらっしゃるのです。占い師の先生的な立場の方。

当時20分500円くらいだったかな?

安っ!ってわけで鑑定してもらいました。




その方、まぁ〜よく喋る人で私から何も質問する間もないまま「あっ!😲」という間に時間は過ぎて、、、




こっちは時間が気になって仕方ない💦

途中でストップウォッチ止めてくれたけど、その後も数十分喋り続けられたな〜。


「起業って難しく無いよ、色々チャレンジするんや…」


別に仕事の相談をしたわけじゃ無いんだけど、、、ビジネスの話が大好きな人でした(笑)




他にも、


「将来家族に見捨てられるけどな…」


サラッと言われましたが印象深いです。

さぁどうなることやらショック




京都の瀧尾神社に寄られた際は、もしお時間があれば占ってもらっては如何でしょうか?

3日のうち2日はいないので運次第ですけどねウインク


今年はゲッターズと水玉さんを信じて積極的に行こうかな。

起業では無いけど色々とチャレンジしてみます{emoji:001_char3.png.爆笑}