2023年1月4日(水)

翌日の5日からは仕事始め、連休最終日に近所の商店街をブラ伏見。その目的はランニング。。。




気持ちをOFF→ONへ切り替えようと、、、「2023年初抜き」にやって来ました✊いっぱーつ

(念の為ですが 抜く=献血 ね)




私、若い頃から献血には年3回ペースで来ております。別に偽善ぶってるわけじゃなく、ハッキリ言って世の為人の為の意識はありません。




では何故定期的に献血しているのか?

せっかくなのでコレをクイズにしちゃいましょうか。
と言うわけで。。。



ショウ!

ショウ!

ショーーーウ!!




ショワンチュ

ネッガー

QUIZ!!



今年も来ました🤓

2023年初ショワンチュネッガーQUIZのお時間です。




さてさて〜

世の為人の為の意識が無いくせに一体何故、私は年3ペースで献血に来ているのでしょう?



1.シンプルな血液検査ができるから


2.実は無料のジュースとお菓子が目当て


3.看護師さんを相手に居酒屋トークの練習



ではでは〜シンキングタイム♪





。。。。チックタック





。。。。チックタック





。。。。チックタック





。。。。チーンチィーン




わかりましたか?

なになに?裏をかいて1〜3全部だろって?




あーた、病的に疑い深い人ですね…

それじゃあ詐欺じゃん信用ねーなぁ💦

まぁいいか

それでは正解を発表しちゃいましょう。

正解は……





4.古い血を抜いて新たな血を再生させる為

でした〜拍手〜拍手拍手パチパチパンチ〜




3択問題って言ってた?俺?口笛




えーなお、正解者には0.5ショワンチュポイントを差し上げまーす(少なっびっくり)




だけどここにはお金を入れずにジュースが出てくる魔法の自動販売機もあるからね、仕方ない2.実は無料のジュースとお菓子が目当て」もオマケで正解。

(0.3ショワンチュポイント差し上げまーすグッ)




正解させる気が全く無いクイズはさておき、


男は定期的に献血で古い血を抜き新たな血を再生すべし。


私の持論であります真顔




なので成分献血にはあまり興味無し。

常に400mL。抜いて抜いて抜きまくりです。

(血圧はなんとかクリア)





寒さで血管が細くなってるからホットドリンクを飲んでとの事。一杯目のコーヒーコーヒー

今日は喫茶店行かずにすみそうです。



その後、採血室でも看護師さんから手が冷たいと指摘され、カイロを握らされる。




子どもの頃から

『手が冷たい奴は心があったかいんや』

と何の根拠も無い言い訳をしてきたっけ。

冷え症はこの時期辛いっすよねショボーン




てゆーか

『看護師さんの手の方が冷たいですよー💦』

自慢じゃ無いけど、なかなかいないです、僕より手が冷たい人ってびっくり




そんなこんな10分ほどで400mL献血完了。

水分補給せねばならないので二杯目のコーヒーとお菓子を少し頂きます。

それと、正月らしく福袋も頂けました。




福袋の中身。タオル有り難いです。

ところでタオル貰うと銭湯行きたくなるアルアル無いですか?あーやっぱり!あるよね爆笑

(献血後のサウナは危険かも?気をつけるんだぞウインク)




そして後日届いた血液検査も特に異常無しグッ
しかしよく考えれば……


1.シンプルな血液検査ができるから

2.実は無料のジュースとお菓子が目当て

3.看護師さんを相手に居酒屋トークの練習


1〜3、全部当てはまってたかもアセアセ