2022/12/28(水)

仕事が1日短縮した事で、急遽オフになり朝からエイチアイエムエー。

そんなわけで京都市内をソロドライブがてら神社巡り神社




神様、今年もありがとうございましたおねがい



昼前に家に戻りチャチャっと晩ご飯の支度。

13時には下ごしらえ完了グッ

だけど午後からもエイチアイエムエーショボーン




仕方ない、腹も減ったしエイチアイエムエー潰しにブラ伏見しながらランチでもしばきに行くとしましょうナイフとフォーク




ってあらやだわ、私ったら🫢

さっきから大変失礼ぶっこいていました💦

エイチアイエムエー、、、日本語で(hima)って事ね💧ついクセでイングリッシュトークしてもーててへぺろヒゲソーリー




と言うわけでこれってネタは無いけど、

暇つぶし&ランチがてらに家の近所をブラ伏見〜グラサン



一応説明しよう上差し

「ブラ伏見」とは……私の地元、京都伏見の魅力をブラブラ歩きながらテキのトーにご紹介するコーナー。
某街ブラ番組のタイトルをパクった只の散歩記事だろって?やかましい!
ムキー
なお名古屋伏見はブラ伏見とは0.1ミリも認めない。あくまでも京都伏見のみであ〜る(京都人のイケズ…🥺)

サムネイル



さて、近所の酒蔵日本酒

かろうじて写真映えしそうなスポットがスタート地点。それではレッツのゴーランニング。。。




中書島方面に10分ほど歩けば「伏見であい橋」に到着。春は桜がまぁまぁなスポットです桜

そしてこの場所は映画「君の膵臓をたべたい」のロケ地だとか。

私、その映画はよく存じませんが「膵臓をたべる」ってタイトルから察するにきっと猟奇殺人ものでしょうキメてる(青春ものらしいです💧)




それにしても!

映画ならこの辺で初恋の相手とバッタリなんだろうけど、現実は誰とも遭遇せず真顔シーン




この時点で14:30ごろ。

朝からコーヒーしか飲んで無いので腹が減ってきたねんショック

もうね、膵臓でも何でも良いから食べたい(微妙なボケ💦)




喫茶店で済ませようかなとウォーキングを続けるととある懐石料理店に到着。ここはちょっと有名なお店でして。




店先の格子には旧幕府軍と新政府軍による鳥羽伏見の戦い当時の弾痕が数ヶ所に残っています。

老舗の名店で因みにランチは7000円くらいかな?


まぁ1人でこんなとこ入っても仕方ないしね、ここは華麗にスルー。。。え?何?




[結局は金持って無いだけだろ]だって?




プ、プ、、、

プッチィ〜ンムキー




そんな事ない事ないわ!

(あるんだ💧)




[ハイハイ(笑)で、結局は行かなかったと…ダセェオッサン(ゲラゲラ)]だとぉぉテメー




し、し、、、

失礼ナリ!😡




なめんなよ!

こっちにもプライドがあるねん!




お金貸して!

今度行くし!

(プライド無さすぎ💦)




まぁ己の名誉の為言うときますと、それくらいはギリギリ持ってますが(ギリギリかーい)

この日は…




同じ通りにあるラーメン屋さんに来ましたラーメン

高校生の頃から通っていましたがこの1年以上来ていなかったなぁ。

何より安い!(結局そこ!)


次回で食レポしたいと思いまーす。

それではまたパーつづく




こんにちは(^^)

年内の記事は今回で終了です。

10月にスタートしたこのブログ。

オッサンが書く時点でかなりのハンデキャップと思っていましたが、僕が思っていたより遥かにたくさんの方に訪問していただけて心嬉しい次第です🥹

本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください😊