昭和堂産 Z1 | 昭和堂の昭和だね~ブログ!

昭和堂産 Z1




令和3年4月3日 大安吉日


昭和堂産 1973年式 Z1

初期型のゼットワンにあえての青玉カラー!

フルノーマルのゼットワンにハンドルのみあえての昭和シボリ!


オーナーさまのこだわり満載のゼットワン!





榊◯さま

大変お待たせいたしまた!







































































今回も昭和堂!
スゲーの作っちゃいました!爆









当初の構想から約2年の歳月が流れました。



オーナー様に車両の手配から完成までかなりのお時間を頂戴いたしました。





最近は数年前の状況とかなり変化しベース車の手配も厳しくなってきております。




すなわちオーダーを頂いてからベース車の手配でお時間を頂きレストア作業でもお時間を頂いてしまい結果オーナー様のお手元に届くまで相当なお時間がかかってしまうのが今の現状です。




数年前と比べてベース車の価格も高騰しております。


つまり車両代が1.5倍くらい変わってきてしまったのです。




結果全てが悪循環。






しかし現実的にビンテージバイクは全世界で現存台数が減ることはあれど増えることはないので価格が下がる傾向は一切見られません。




現在の現状を現実ととらえ新しくビンテージバイクをご購入される方は購入希望価格の見直し、もしくは希望車種のシフトチェンジを考えるざるを得ないのが状況です。




なかなか国産のビンテージバイクに乗るのも敷居が高くなってきましたね。




もうここまで来たら気合いで買うしかないでしよ!笑







て事で昭和堂で約4年前にCBナナハンを購入してくださり今回はZ1のフルレストア製作のご依頼を頂いたのが約2年前。



製作途中に

『一度ゼットにまたがったらどうですか?足つきいいですよ〜』

と言っても…





『納車するまで絶対にまたがらん!笑』


とガンコにおっしゃってた榊◯さま




素敵な笑顔に癒されました♪



銀行強盗みたいにマスクしとって笑っとるかどうかわからんけど?爆



今回も一生懸命やらせて頂きました。


新しい相棒もCB同様大切にして下さいね。



この度は本当にありがとうございました。



また昭和堂ツーリング行きましょうね!





Showado Fukuo