サイクルショップショーワのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-08-17 07:44:09

2018年・・・夏。

テーマ:今、ショーワで・・・

台風が逆走!熱波!猛暑!

夏が大好きな私ですが、今年は好き嫌いのレベルを超えたとんでもない夏!にヘトヘトです。もう、根性とか精神力とか「団旗を倒すな!」を口にせず休息をとる時はしっかり休む!

 

来週の21日(火)22日(水)23日(木)3連休させて頂きます。

と、言っても1日はメリダの19年新型モデルの発表会があるので仕事がらみの連休です。

 

 

たまには青春時代を想い出して釣りにでも行きたいなぁ・・とも思ったり?もしますが、そんな事をしたら大変の大事件!家内をはじめ全てを失なってしまいます。

 

と、いうのか・・・・全く釣れないのは目にみえておるし、釣りは若者の特権で大昔の卒業生には資格なし。

 

出来る事は現役の若者達をあおる事!

 

「彼女のいない若き男性!自転車ばかり乗ってないで釣りに行け!湘南や三浦半島の夏の海は釣りの聖地ですぞ!少しづつ、つまみ食い?して・・これだと思ったら全力投球!食らいつけ!日本の人口増加は君達のファイト!にかかっているのだ!」

 

若きサイクリストに作戦を(失敗談も含め)伝授する日々。

 

(ただ、私のように釣りによって自転車に乗ることを忘れてしまった青春時代も困りものですがねぇ・・・・?)

 

 

*お魚の釣りではありませんよ。

 

。。。。。。

 

 

作戦といえば第100回記念大会の高校野球。

この暑い中、熱い戦いを繰り広げておる。

 

TVでも特番が組まれ懐かしいシーンが映し出されていますが、そのシーンを見るたびに思い出すのがその時の自分です。

 

作新学園の江川投手が登場した時は友人達と伊豆半島を旅行中。

 

星陵高校松井選手の5打席連続敬遠は山梨県で開催されたBMXサマーナショナルレースの帰り道、中央高速勝沼インター近くを走行中(笹子トンネルの渋滞にはまりかけた時)。

 

松山商と熊本工の決勝戦は家族で長野、新潟へ旅行中。

 

横浜高校松坂投手の活躍は店内ラジオと店の奥のリビングのTVを行ったり来たり。

 

自分の成長の記憶と高校野球の歴史がダブります。

 

 

。。。。。

 

 

某番組で選手のランキングを発表し1位・松井ゴジラ選手 2位・松坂投手 3位・江川投手という結果を出していましたが、それを見ながら我が自転車業界のスター車を思い浮かべてみました。

 

7,80年代の国民的サイクリング車と呼ばれたブリヂストンサイクルの「ロードマン」。これが第1位だと思うのですが、文句あるでしょうか?

 

自転車業界もスター自転車が現れては消え、現れては消え、思い出に・・・・。

高校野球と同じです。

 

 

 

P,S、

 

自転車業界、世界の2大メーカーGIANT、MERIDAの2019年新型モデルが今月これから発表されます。

 

時代を変える新スター車の登場を期待してワクワクしています。

同時に旧型のクリアランスセールも始まります。

 

当店ホームページがリニューアルしました。

担当者も変わり心機一転!

 

 

 

2018-07-31 09:17:01

あっと言う間の7月でした。

テーマ:高校野球応援団!押忍

まだ未完成ですが、当店のHPがリニューアルしました。

今月の大きな作業でした。

 

理想のHPに完成させるにはまだまだ時間が掛かりそうですが、日々の仕事の合間の時間を使ってのんびりと進めて行こうと思います。

 

。。。。。。。

 

 

高校野球も終わり少々寂しい気持ちですが、今年の大会は100回記念大会という事で南北2校の決勝、優勝を観る事が出来てとても楽しいものでした。

 

と、言っても仕事中なのでTVの前に付きっ切りという訳には行かず、途中経過をワクワクしながら見ていました。

 

 

決勝4校の素晴らしい所は4校とも学ラン正統硬派の応援団があるという事です。

 

建長寺の修行僧のような鎌倉学園の坊主頭の塩蹴り団部。

ファイト横高!の騎馬立ち突きを復活させていた横浜高校。

 

男子校なのでチア団はいませんがバンカラ野郎共の大声が素晴らしい。

 

応援団を語りだすとエール交換はどうだ!団旗の立て方、団旗礼はどうだ!と永遠と語りだしますのでこの辺にしておきます。

 

 

。。。

 

 

それにしても今年の夏は暑すぎます。

 

夏が大好きな私もここまで暑いと・・・・頭がぼやける。

 

店内は相変わらず扇風機(3台)だし。

 

応援団親衛隊長(旗手)の試合終了まで「静止して大団旗を天に差す」根性を見習いながら・・・

 

押忍!

 

 

 

P、S、

 

高校野球観戦は試合半分、応援団半分。

 

学ラン正統硬派!

ブラバン!

チア団の女高生!

 

同じTシャツ着た父母軍団は外野席へどうぞ・・・。

ビールを飲みながらの観戦親父は家でTVを見ながらのんびりどうぞ。

裸ん坊野郎!野次飛ばす野郎!は問題外!退場!

 

 

そういえば、TVでチア団!とか言う番組をやっていたな・・・・

眠くて途中で寝てしまったが・・・・・

 

昔はバトン部と言っておった。

森田健作さん主演の青春ドラマ「おれは男だ!」の女子がバトン部だった。

 

同級生のバトン部の可愛子ちゃん達はみな元気なのかな?

 

うちの野球音痴の元バトン部は元気ですぞ!

 

2018-07-23 08:07:32

そう、そう、1年もスパイラル!

テーマ:今、ショーワで・・・

今年も熱い(暑い)夏が来て、毎年同じように高校野球神奈川大会に燃えて休日は聖地の保土ヶ谷球場で心静かに野球と応援団の観戦。

 

毎年、毎年、同じ事をやっておる。

 

高校生は3年経てば全て入れ替わっているのですが、私は3年経ってもそう変わってはいない。

 

3年なんて高校生が感じる3年間よりも短く、あっと言う間だ。

 

高校野球の7月が終わると来年度に向けての準備(新型モデルの発表)の8月がやって来る。

 

自転車業界の端境期。

 

そうそう、1年もスパイラルだのう・・・・。

 

 

「クエッ、クエッ、チャンワチョンワ~~~!」

「ちゃんちゃこりん」

 

だったけ??

 

 

。。。。。。

 

 

当店のホームページが8月より、リニューアルします。

 

先月(6月)より、その準備や作業でブログを書く時間を取れませんでした。

 

ブログのページも新たに作るのでこちらでは休日の事、新しいページは仕事の事と分けて書きたいと思います。

 

。。。。。。。

 

 

P、S、

 

色々な法則に気がつきます。

 

時の波や流れ・・

 

進化と節目。

 

節目とはその時に気がつく事もありますが、後々になって気がつく事もあります。

 

「思えば、あの時が節目だった・・・・」と。

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス