昭和レトロ製作委員会  台場一丁目商店街自治会長   久保浩の昭和ダイアリー

レトロブームの仕掛け人久保浩が「昭和」の時代の古き良き、暖かな日本人の心を伝えてまいります。


テーマ:

昭和のアイドル御三家です。

 

一般的に、アイドルという名称が使用されるようになったのは1970年代前半

 

ころで、その時代はカラーテレビの本格運用・普及の時期でもあります。アイ

ドル発生にはアイドルの重要要素である「色」が映像に加わったという時代

背景もあったようです。

 

1950年代の御三家といえば「美空ひばり」「江利チエミ」「雪村いずみ」
昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々

 

 

1960年代には「中尾ミエ」「伊東ゆかり」「園まり」のスパーク三人娘
昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々

 

1970年代に入ると「天地真理」「南沙織」「小柳ルミ子」が大人気!

やっぱりカラーテレビにふさわしい感じがします。私は天地真理の

大ファンでした。
昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々

 

1970年代中盤からは「山口百恵」「森昌子」「桜田淳子」

花の中三トリオが衝撃デビュー!
昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々

そして19820年代からはアイドル全盛期に突入し、松田聖子や中森

明菜、おニャン子クラブなど、たくさんのアイドルが大活躍しました。

まさにアイドル黄金期です。

 

皆さんの想い出のアイドルは誰ですか?


 

 

ご一読ありがとうございました!


昭和レトロ製作委員会          台場一丁目商店街自治会長      久保浩の平成と闘う日々励ましのclickを是非お願い致します!!m(..)m

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

昭和レトロ 久保 浩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。