家族で行けるお洒落な庭園カフェ | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

皆さま、こんにちは!

涼しくなったと思ったらまた暑くなり…なかなか着るお洋服も定まらない日々ですね笑い泣き
そんな中、お散歩していると金木犀の香りがしました。とても良い香りでしたクローバー

さてさて、今日は先日訪れた庭園カフェのご紹介です。
こちらのカフェ、ひっそりとした入り口なので気付かず通り過ぎてしまう人も多いかもしれません。
建物全体が骨董品のお店となっているビルの7階にあります。

■通り沿いの看板


■入り口


■入り口入ってすぐの所に、と〜ってもレトロなエレベーター。
ボタンもレトロ


■エレベーター降りてすぐ、子どもが喜ぶおもちゃがたくさんハート


■もちろん子ども用椅子も完備乙女のトキメキ


■席は店内か外のテラス席が選べます。
真夏は暑くていられませんが、この時期オススメはテラス席赤薔薇
こんな素敵なサービスも。


■行った日が雨だった為、雨の日サービスの一口デザートも嬉しいサービスでしたぽってりフラワー



あのひっそりとした入り口からは想像できませんが、庭園は様々なお花や植物が
植えてあり、とても素敵な空間になっていますぽってりフラワー
食欲の秋・芸術の秋にピッタリな美味しくて素敵なこちらのカフェにぜひ足を運んでみて下さいねイチョウ


Le Jardin

(ル・ジャルダン)

愛知県名古屋市千種区千種通7-24

吹上ヒストリービルディング7


桜通線 吹上駅 2番出口よりすぐ

※こちらの2番出口は階段になっており、エレベーターを使用して地上に出る場合、道路を挟む為信号を一度待たなければなりません。


りりあじさい