コンセプトは会員制の屋内公園 『のさのさ 』 | 昭和区ママブログ

昭和区ママブログ

名古屋市昭和区に住む子育て中のママたちが、お役立ち情報や身近な話題を発信します! 私たちと一緒に活動してくださる新しいライターさんを随時募集中!詳しくはプロフィール欄をご覧ください。

こんにちはルンルンmomoちゃんずママです乙女のトキメキ

日ごとに寒さが厳しくなるので、外に出るのも億劫なことが増えてきましたえーん

特に小さなお子様をもつmamaたちは日中の遊び場にも困っていることでしょう。

今日はそんなmamaたちに新施設のご紹介ラブラブラブ

会員制の屋内公園がコンセプトの、あそびば&レンタルスペース『のさのさ 』です。昭和区元宮町にある近藤建築設計事務所に隣接するスペースで、まだOpen1ヶ月の新スポットふんわり風船ハートしかも公の場での情報発信は初です乙女のトキメキ

利用するにはまず、HPの問い合わせ欄から会員登録が必要ですので、すぐに誰でも利用できるものではありませんが一度登録すればあとは簡単なので是非登録してくださいね照れまじかるクラウン

利用前に施設オーナーさんから直接、利用方法や規約の説明(15〜20分程度)がありますのでそれに同意された会員とそのご家族のみ利用できます。(初回利用時に説明を受けることも可能です)。1部屋に他の会員と同じ時間帯に接触することがない、完全貸切の遊び場です。(友達同士での利用はそれぞれが会員になることをおすすめします。)

詳細はHPに掲載されてるので、ここでは実際の使い方と料金形態を書きますふんわり風船星

 

料金…予約なしの場合【1時間一人¥100】

※大人、子供関係なく施設内に入る人全員分の金額を払います。

利用するきょうだいの8ヶ月以内の赤ちゃんは一人に限り無料です。両替機はありませんので小銭をご持参ください。施設利用者の年齢制限は特に設けてませんが、お子様と遊ぶ施設ですので大人の方のみの利用はできません。

 

手順…鍵を開ける(登録時のアドレスに施錠のナンバーがメール送信されます)→利用ボードに会員ナンバー/利用時間/利用人数など記入→外から見えるように外側に向けて記入したボードを掛ける→料金箱にお金を入れる→施設内から施錠→記入した時間まで遊ぶ(入退室を含む時間)→片付け/忘れ物がないか確認して退室→施錠。

一部屋8〜9畳ほどのアットホームな空間が二部屋。ボールプール、滑り台、ボルタリングがあります。

大通りに面しているので子供の飛び出しなど、気をつけないと危険ですが近所の方にとっては利用しやすい場所だと思います。

各家庭のライフスタイルに合わせてお使い頂けるので、午前中は未就園児の親子、夕方は学校帰りや習い事の終わった親子、そして18時以降は家族の帰宅を待つ間の遊び場として利用する会員が多いそうです。また、ある程度の音は遮音した作りになっているので、キーボードやバイオリン、フルートなどの楽器練習の場としても利用可能だそうです。(あくまでも個人での練習の場としてですが。)

たくさんの会員が増えることをオーナーさんも期待しています!!

 

あそびば&レンタルスペース『のさのさ 』

住所…愛知県名古屋市昭和区元宮町3丁目1-1

営業時間…午前9時30分〜午後8時30分(不定休)

 駐車場 1台あり 

西隣のKONDO DESIGN STUDIO1Fをご利用ください。 

(満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください) 

  

最寄駅 地下鉄東山線覚王山駅4番出口から徒歩15分
    地下鉄桜通線吹上駅1番出口から徒歩15分
    市バス日進通5丁目から徒歩5分