金田一派のとある指導員 | ~SHOWAのノホホン日記~

金田一派のとある指導員




これは少し遡りまして4月は18日の日曜日のことです

とある指導員のこのブログって基本週一です
(とある指導員のブログでなく昭和自動車学校のブログです)

載せたいことは多いし書き始めると筆は早いタイプ(ただ書く気にあまりならない気分屋さんです)ですのでストックは多いのです╭( ・ㅂ・)و 

ですので時期的な遅れはご了承ください
(ノД`)

そんなこんなでこの日はお仕事であります

日曜日は繁忙期でない時期には3時間教習を行っております

通勤時日曜日は道も混んでいないのでめっちゃ気が楽チンなんです(´▽`)

けどねいろいろあってねこの日だけは愛車のタフトが使用できません

そのため電車で行かなければという運びになりました( ´ω` )/

とある指導員が住んでいる一宮市から昭和自動車学校へ鉄道で行く方法は

一宮駅から名古屋駅へ

桜通線か東山線で久屋大通か栄へ

名城線に乗り換えて平安通まで行き名鉄小牧線に乗り味美駅へ

遠い(꒪⌓꒪)

めんどくさい(´△`)

とずっと思っていたんですよ

だけどよくよく考えてみると江南駅から犬山まで逆向きになるけど行ってそこから名鉄小牧線乗ればいいんじゃないの?!って気づいちゃったんです(。•̀ᴗ-)و ̑̑



こんな感じね

ってことで今回は江南駅からおはようございますの回であります(^o^)/

ちなみに自宅から一宮駅までは3km江南駅までは5kmの距離です

ちょうどね家の近くに一宮駅~江南駅までの路線のバス停があるのでどっちに行くにしても便利(^-^)/

本数もたくさんあるので困らない

ええところなんすよ( *^艸^)

けどねよくよく考えてみて下さい

教習指導員というお仕事

誰がどう考えても運動不足(ノД`)

ならば歩いちゃうか?!ってことで江南駅までウォーキングしちゃいます(^o^)/




はいっ!!

頑張って小一時間歩きました( ;∀;)

江南駅前のロータリーです

さてさて駅に入りましょうかと思いきや目に飛び込んで来たものは~















               コ・ナ・ン!!(꒪⌓꒪)




江南駅がコナンにジャックされました
                        (*゚O゚*)!!

えっ?!え~?

なんのこっちゃと考えます(´ω` )

江南とコナンが掛かっていることは認識出来るんです

だけどなぜ今この時期にこんなところで?!

ちなみにねファンのみなさんには申し訳ございませんがとある指導員名探偵コナンに疎いんです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

その昔コナンの作者青山剛昌先生がサンデーで連載されていた『YAIBA』が大好きで単行本揃っています

そして次作の名探偵コナンは始まってから少しは読んでいました

だけど『機動警察パトレイバー』『帯をギュッとね!』『健太やります!』『らんま1/2』『うしおととら』(サンデー黄金期)が立て続けに連載が終了しサンデーを卒業しました

『帯ギュ』は楽しいし線がとても綺麗ですので読んでみて下さいヽ(´o`;

青春が眩しくてこんな高校生活送ってみたかったなぁ(´△`)

河合克敏先生の漫画ほんと線が美しいし題材も少々マニアックでニヤニヤです

『健太やります!』は『MAJOR』で有名な満田拓也先生の高校バレーの作品

中学校バレーボール部だった自分にとってバイブルでした

ジャンプの『スラムダンク』読むことは許されませんでした(笑)

『パトレイバー』はメディアミックスが行われた初期の作品です

一つのメディアしか表現されなかった作品が同時期に小説 漫画 テレビアニメ オリジナルアニメ ゲーム 映画等々で展開されることをメディアミックスと言います

それぞれのメディアで少しずつ設定やイラストも異なることもあります

1988年に作品が発表され10年後の1998年の東京が舞台

近未来SFと謳っていましたがもうとっくにその時期を追い越してしまいました(/ _ ; )

今でも根強いファンの多い作品です

とある指導員もそのひとりです(^_-)

『らんま1/2』『うしおととら』のことも書きたいのですが割愛させてください(笑)

そんなこんななのでコナンは初めの頃しか分かりません

それでは駅に入ってみましょう(^o^)/

名探偵コナンということもありスナイパーに狙われていないかドキドキ(笑)




映画やるんね~(´▽`)




ファンの方は欲しいですよね~(゚ロ゚)




さすがは日曜日の朝

ほとんど人はおりません

堂々とパシャパシャ撮れます(*•̀ᴗ•́*)و




改札まで(⌒-⌒; )

なんかねここはどこだ?!って感じになってくるんですよ(´ω` )





安心してください

江南駅です( ´ ▽ ` )ノ




駅員さん見えません(^_^;




ちなみに7時57分発 犬山行きに乗ります
(もうそんなことどうでもいい)




ホームで電車を待つ時間で調べてみると今度の映画愛知県が舞台なんですってね~!!
(*゚O゚*)




こんなところにもコナン君ヽ(´▽`)/




それではお仕事へ行ってき~す(^-^)/

さすがに名古屋方面でなく学校と反対側の犬山方面へ乗るのは分かっていてもドキドキしました(꒪⌓꒪)

そっか~愛知が舞台だからね~










納得しました( ´ ▽ ` )ノ

『じっちゃんの名にかけて』ならぬ『焼きそばにマヨかけて』

そんなとある指導員『金田一少年の事件簿』派であります(^_-)