行政書士 辰巳法律研究所合格者祝賀会 | 復活のS(ショウ) ~トリプルライセンスへの道!~

復活のS(ショウ) ~トリプルライセンスへの道!~

2019年の行政書士試験終了から約10ヶ月の休養を経て、次なる資格にチャレンジ開始!
ソロモンよ!私は帰ってきた!
そして次の曲が始まるのです。

昨日は辰巳法律研究所の合格者祝賀会に行ってきました。

 

辰巳塾は昨年初めて模擬試験を受験した予備校だったのですが、確か受験料が2,000円とリーズナブルだった上、試験終了直後に生解説講義まで付いていてかなり良かったので、もし今年行政書士試験を受験するのであれば、是非おすすめしたい模試だと思いました。

 

ちなみに記述式の問45がほぼ的中していました。

 

第一部が講演会で、第二部の懇親パーティーから参加したのですが、今まで参加した祝賀会とはかなり変わっていて、乾杯の前にオペラ歌手が電子ピアノに合わせて歌唱、歌唱中会場を回り、自分の前で手を差し出してきて、握手を求められ、こんな時どんな顔をしたらよいものかと若干困惑しました。

 

料理は中華料理のケータリングで中々美味でした。

 

また、締めはよくある一本締めではなく、万歳三唱でした。

 

ただ、他の参加者との会話が今一つ盛り上がらなかったのが心残りでした。

 

終了したのが19時過ぎと早い時間だったからか、希望者は三次会の店を予約するのでそちらへという話になり、中々太っ腹だなと思いました。

 

自分は翌日仕事だったということもあり、引き上げましたが・・・

 

これで祝賀会回りも終わり、行政書士関連も一息ついたかなという感じです。

 

23日に伊藤塾の祝賀会があり、参加資格をよくよく読むと、模試を受験しただけの自分にも資格はあった様ですが、他に予定があるので残念ながら参加は見送りです。

 

名刺を作ってくれるというのには正直少し心惹かれたんですけどね・・・

 

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ