JCB新CMは明日から放送。


しゃべくり007で録れますかね音譜




オリコン


嵐・二宮、行きたい場所は「ニューヨーク」


人気アイドルグループ・ 二宮和也 が2日、都内で行われた『JCB 新ブランドプロモーション』記者発表会に出席した。同ブランドのテーマである『ふみ出す人に、世界は微笑む』にちなみ、ふみ出したい場所を聞かれた二宮は「ニューヨークとかいいかもしれない」と笑顔で回答した。

 昨年、メンバーと仕事でニューヨークを訪れたという二宮は「自分の自由な時間の時に、公園や町並みを一人で自分のペースで歩くのは、ふみ出しているという感じがすごくありました」と回顧。「これから歳を重ねて行っても変わっていくと思うので、それはそれで貴重なのかな」と充実の表情で振り返った。

 また、キャンペーンの一環として、千葉・成田空港の滑走路付近には巨大屋外広告『ニノの地上絵』を6日まで掲出。1000平方メートル、600畳分以上と大きさと知ると「そんなにあるんですね。上から見るとすごい迫力あるのかな」と驚いていた。

 新テレビCMは3日より放送開始。




日テレニュース


二宮和也、ニノの地上絵に「驚きました!」


二宮が出演する新テレビCMが、3日から放映スタート。

 新コンセプト「ふみ出す人に、世界は微笑む。」をテーマに撮影した新CMを「メッセージ性がすごく強い。30秒をワンカットで撮影をした、なかなかないものになっていると思います。これからチャレンジしようと思っている人の励みや後押しになるようなCMだと思います」とアピールした。

 同社のイメージキャラクターを務めるのも今年で5年目。
 「長いですよね~。ありがたいですよ。普段あまり多くない感じの撮影なので、(撮影現場が)いつも新鮮な印象ですね。チャレンジできる場というか、新鮮に取り組んでいけるところですね」と感謝した。

 プロモーションの一環として、千葉・成田空港の滑走路近くに「ニノの地上絵」が作られたことも発表された。
 新コンセプトそのままに、世界に向けてふみ出す国際線の乗客に向けて制作された、幅50メートル、奥行き20メートルの大きさの巨大広告で、メーキング映像を見た二宮は「思った以上に大きいですよね。驚きました。すごいなと思います」とびっくり。「JTBカードと一緒に、1歩でも新しい世界にふみ出してほしい」とエールをおくった。

 巨大広告は6日まで、千葉・航空科学博物館の建物前広場に設置されている





スポニチ


二宮和也 巨大地上絵になった!600畳サイズに「凄いこと」


黒と白のチェック柄のスーツ姿で登壇し、「夏っぽいさわやか系の感じでやってきました」とニッコリ。2010年より同社のブランドキャラクターを務めており、「(5年間は)長いですよ…オリンピック、1回きますからね。ありがたいですね」と感慨深げ。

 「ふみ出す人に、世界は微笑む。」というメッセージの促進を図る今回のプロモーション。新CMは、ナレーションをバックに、モニターで流れる世界を象徴するさまざまな映像の中を二宮が歩き抜けるというもの(3日より全国でオンエア)。

 「30秒を1カットで撮影したのでなかなかない撮影。踏み出す、進んでいくということを表現できたかな」と仕上がりに自信を見せた二宮。「踏み出してみないとわからないことはいっぱいあるんだなと思った。何かにチャレンジしようとする人の励みになれば」とPRした。

 自身が踏み出したい場所として昨年、嵐として訪れた米ニューヨークを挙げた二宮。「仕事で行くことが多いんですが、その中でも朝とか自分の自由な時間で公園や町並みを自分のペースで歩くことで踏み出しているんだなと感じる」としみじみ。

 現在、プロモーションの一貫として成田空港の滑走路のそばに1000平方メートル(たたみ600畳相当)の巨大屋外広告「ニノの地上絵」も6日まで展示中。巨大な自身の広告を目の当たりに、「凄いことだなと思ってて。思った以上に大きい。こんなに大きいのかと驚きました。あそこまで大きくなることは初めて。なかなかない」と大興奮だった。






デイリー


二宮の顔 成田滑走路で巨大地上絵に


チェック柄のジャケット姿で登場した二宮は、新プロモーションメッセージ「ふみ出す人に、世界は微笑む。」と、自身の顔がプリントされた畳600畳分を超える幅50メートル、奥行き20メートルの巨大野外広告「ニノの地上絵」が先月30日に完成したことを報告。今月6日まで成田空港滑走路付近に設置される巨大地上絵に二宮は、「思った以上に大きいですよね。驚きました。(こんなに大きな顔は)初めてですね」とスケールの大きい企画に驚いていた。






ニッカン


二宮の「踏み出す」場所は自由時間のNY



白と黒の大柄チェックのスーツで登場。司会者から装いが夏らしいと褒められると、「夏っぽいさわやか系の感じです」と笑顔を見せた。



 新ブランドプロモーションメッセージは、「ふみ出す人に、世界は微笑む。」。踏み出したい場所を聞かれると、「ニューヨークとかいいですね。仕事で行く機会が多いのですが、自由時間に街並みを自分のペースで楽しむのは、踏み出す感じがありました」と話した。



 二宮の1000平方メートルの巨大広告が、成田空港滑走路近くに6日まで登場。映像を見ると、「思った以上に大きいですね」と驚いた。




サンスポ


嵐・二宮、踏み出したい場所は「ニューヨーク」


 2010年から同社のブランドキャラクターを務める二宮は、「(5年間は)長いですよ。オリンピックが1回きますからね。ありがたいですね」と感謝した。


 きょう3日から放送される新CMは、各国を象徴する映像の中を二宮が歩き、ナレーションも担当。プロモーションメッセージの「ふみ出す人に、世界は微笑む。」にからめ、「何かにチャレンジしようとする人の励みになれば」とPRした。


 また、自ら踏み出したい場所として昨年、嵐で訪ねた米ニューヨークを挙げ、「朝とか自分の自由な時間で、公園や町並みを自分のペースで歩くのが、踏み出している感じがする」と話していた。