おはようございます。
今日は雨。しっかり降っております。
サンスポ
大みそかの「第63回NHK紅白歌合戦」(後7・15)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールでスタート。司会を務める嵐と堀北真希(24)がそろって会見に臨み、初司会の堀北は「緊張が高まってきたけど、希望が持てる楽しい紅白にしたい」。本番での、きゃりーぱみゅぱみゅ(19)の紹介について「(間違えないよう)練習中です」と笑顔を見せた。
大野智(32)から「『ご飯は少しずつ食べた方がいい』とアドバイスされました」と明かし、大野は「一気に食べると眠くなるから」と、3年連続で白組司会の経験者ならではの解説。ただ「実際は食べる時間ないですけど」と笑った。
嵐の歌唱場面では「リアルタイムAR(拡張現実)」と呼ばれる最新映像技術が導入される。同局によると体にセンサーを付け、動きをイメージ化して瞬時に映像に示す技術で、テレビ放送で使用するのは初という。松本潤(29)は「最先端技術と歌をコラボさせたい」と声を弾ませた。
オリスタ
昨日の分ですが、スポニチ
大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場する人気エアバンド「ゴールデンボンバー」の歌広場淳(27)が29日夜、自身のブログを更新し、同日に行われたリハーサルで受けた“衝撃”を告白した。
大物歌手、タレントが勢ぞろいする大舞台だけに「おおお……紅白……!と感動してしまいました」。さらに人気アイドルグループ「嵐」の松本潤(29)から「誕生日同じなんですよねー」と“エンジェルスマイル”で話しかけられたとし「頭がパーン!!! ってなった素晴らしき一日でございます」と振り返っていた。
そのブログが