木原山(雁回山)の小城展望所からの帰り道。

 

 

グランドに下りる前に山道を迂回して駐車場に移動する。

 

 

するとイガグリ(毬栗)。

 

 

そしてこれは野葡萄の葉かな?

 

 

駐車場脇の水道で手と顔を洗う。

すっきり。

公園はこういう設備が整っているからいいなぁ。

 

あ、そうそう、木原山散歩を終えて、帰りに富合町のセブン・イレブンに寄った。アイコス、マルボロの10個入りと飲物を買うためである。

 

すると、店員さんが「くじを7回引いてよい」という。それではと、くじを引く。

「当たり」

「当たり」

と2連続の当たりくじ。

おいしい牛乳と大きいサイズ缶コーヒー。

 

え、え~。スゴイじゃないか。くじ運がよいとは思っていないけど、これは稀にみるラッキー。

 

それからハズレが続き、残り2回になって、「アイス」の箱からくじを引くと「スイカバー」が当たった。

「当たれ」と念を込めたわけでもなく、淡々と無欲にくじを引いただけなんだけど・・・。

 

 

車内でスイカバーを食べる。散歩で汗をかいた後だけに、やけにうまい。

 

 

ペタしてね