【たきとも2016】稽古場15日目! | ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズ製作作品のバックステージと所属俳優の活動を紹介します。

制作助手のりさです。
稽古場も残り3日間です。
少し寂しくはありますが、つぎはみなさんと“たきとも”の良さを語りあえると思うと、ワクワクします!

ではでは、そんな今日は、「アフタートークショー」のお知らせからしたいと思います!

トークショーのメンバーが決定いたしました!!

 
10月7日(金)14:00の回 公演終了後
MC:原田優一さん
トークゲスト:愛加あゆさん、和田琢磨さん、服部武雄さん、佐野瑞樹さん、星野真里さん
 
10月9日(日)17:00の回 公演終了後
MC:原田優一さん
トークゲスト:愛加あゆさん、和田琢磨さん、白又敦さん、星野真里さん

 

みなさん。今回の出演者の方々、本当に素晴らしい役者さんです。
みなさんが一番ご存じだと思います。


ただ、それだけではありません、お話も本当に面白い方々なのです!

普段、稽古場等で2人や3人で話されているところは目にしますが、この人数で、舞台終わりにトークしてくださるなんで、私もいまから楽しみです!

トークショーは20分くらいを予定しています。

 

さて!今日は、衣裳をつけての稽古でした。
衣裳をつけると、さらに“たきとも”の世界に引き込まれます。
“たきとも”の世界に引き込まれたのは、私だけではありませんでした!!

なんと、出演者の方々が演じている最中に、舞台上にいもり?やもり?が入ってきたのです!!

 

ピアノのセットの下に入り込んでいったので、あ!このあとのシーンでピアノ弾く時踏まれちゃう!とどきどきしましたが、無事捕獲し外に逃がしてあげました。

本番はチケット買って、来てくれるでしょうか・・・笑

 

稽古終わりの、演出家の板垣さんのお話しは、日に日に深みをましています。

その話を聞く、出演者の方々のまなざしも真剣そのものです。

 

 

そしてそして、安定のソファー写真です。

稽古風景を見せるべきではない、という方もいますが、私はまさに、

今作り上げられている雰囲気がなんとも言えずいいなと思います。

その様子をご覧いただく皆さんと少しでも共有したいな、と思います。

本番の舞台上では役として観ることしかできない役者さんの素の顔と役との中間の表情が見られるのも稽古場の良さですよね!

 

本公演は、上演終了後に舞台写真が入ったフォトブックを販売します。
先日、初演、再演のフォトブックを観たのですが、こうした稽古の写真はもちろん、本番の舞台の一瞬を切り取った写真が素晴らしく、泣きそうになりました。

 

今日も、今回のフォトブックの撮影がありました。
私のブログのアマチュア写真ではお伝えしきれない素敵な写真満載です!
是非!こちらも、お買い求めいただき見てください!!


=“たきとも”出演者 質問リレー!!=

毎回出演者の方から出演者の方に2つ質問をしてもらっていたこのコーナー!
1つ目は、“たきとも”に関する質問!
2つ目は、“たきとも”関係なく素直に聞きたい事!
を聞いてきました。

なんと!今回は最後となります!


今日は、
基吉役 白又敦さん ➡➡ 岡野貞一役 原田優一さんへの質問の答えがわかる日ですね!
白又さんからの質問はこんなでしたね!

Q 今回で3度目ですが、ずっと一緒にやっている瑞樹さん(佐野瑞樹さん)に何か言いたいことはありますか?

Q 僕は、お風呂に入ったとき頭から洗うのですが、優一さんはどこから洗いますか?
優一さんは、たくさんのミュージカル作品に出演していますが、この人歌ずば抜けてうまいな~と思ったのは誰ですか?

 

そうです!一つ目のお風呂の質問が消されていましたね!
さて、原田さんからの答えを見てみましょう!

Q 今回で3度目ですが、ずっと一緒にやっている瑞樹さん(佐野瑞樹さん)に何か言いたいことはありますか?

A 今回もご一緒できて光栄です。あ、佐野さんとは、どんなに時間をずらして稽古場に行っても、必ず到着時間が一緒なんですが!見ているんですか?僕のこと!

Q 僕は、お風呂に入ったとき頭から洗うのですが、優一さんはどこから洗いますか
優一さんは、たくさんのミュージカル作品に出演していますが、この人歌ずば抜けてうまいな~と思ったのは誰ですか?

A 頭(笑) かぶっちゃったので、今夜からは体から洗います。

 

たくさんいすぎて・・・
でも、学生の頃から大好きだったのは、レア・サロンガという女優さんです。


たしかに、稽古場に佐野さんと原田さんが一緒に来られるのを何度も目撃しました!
電車を変えても、駅であったとおっしゃっているときもありました!
ドイツに一緒に来た、という設定が、日常にも影響を及ぼしている・・・のかもしれませんね!


原田さん、ご丁寧に消してあった質問にも答えてくださいました。
しかも、かぶったので今夜から変えて下さるとか!お優しい!

これで一周しましたね!みなさん、出演者の方の以外な一面が見えましたでしょうか!
少人数のカンパニーだから出来た企画でしたね!
舞台上でも、舞台以外でも気のあったこのカンパニーがつくりあげる“瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々”ぜひ、お見逃しなく!
再再演ではありますが、この出演者で、この時期にやる“たきとも”はもう今回限りです!

是非!見にいらしてください!


稽古場も、残り3日です。いよいよですね!早く見て頂きたいです!

では、次のブログをお楽しみに!

以上!稽古場レポートでした!

 

音楽劇「瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々」

10月5日(水)~10日(月・祝)青山一丁目・草月ホール
演出:板垣恭一 脚本:登米裕一
原田優一/愛加あゆ/和田琢磨/白又敦(★)・服部武雄(🌙)/佐野瑞樹/星野真里
※白又敦と服部武雄はWキャストです。

10月5日(水)19:00開演(★)
10月6日(木)19:00開演(🌙)
10月7日(金)14:00開演※(🌙)/19:00開演(★)
10月8日(土)13:00開演(★)/17:00開演(🌙)
10月9日(日)13:00開演(🌙)/17:00開演※(★)
10月10日(月・祝)13:00開演(★)/17:00開演(🌙)

チケット料金:S席(前方4列目まで)8,000円 1階席6800円 2階席6000円 3階席3300円
※3階席は当日券のみ
※未就学児童入場不可

公演の詳細・チケットのお申し込みは
公演公式HP:http://show-biz.jp/taki/
をご覧ください。

 

 

 【お客様へお願い】
出演者へ祝い花をお送り頂く場合は必ず10月4日の10時~16時の間にお送り下さい。
※初日は10月5日ですが、前日の4日に着くようにお願いいたします。
お花の具合や状況によって千秋楽より前に撤去する場合がございますのでご了承下さい。
スタンド花、アレンジメント、どちらも承ります。
スタンド花の場合は必ず10月10日(月・祝)17:30~18:30の間にお花を引き取って頂けるようにご手配ください。
(楽屋が大変狭くなっておりますので、楽屋花はご遠慮下さい。)
なお、出演者への差し入れにつきましては、生ものはご遠慮下さい。

 

<おまけの1ショット!>
今日も最後までお読み頂きありがとうございます!
おまけの1ショット、今日は、衣裳合わせの合間に激写した、白又さんの基吉と服部さんの基吉写真をお送りします!


本番の楽しみも残しておかなければですね!