adidas MASTER | とはずがたり

とはずがたり

〜日々の戯れ言垂れ流し、聞かれてないのに語りけり〜

マスター。
とはずがたり

とはずがたり


一見スタンスミスと見紛うモデルですが、こちらは別物。
参考までに見分け方
・あっちはテニスシューズ。こっちはバスケットシューズ。
・なので、アウトソールのパターンがスーパースターと同じ。スタンスミスは点点。
・しかも審判向けに作られたモデル。
・ちなみにベルクロじゃなくヒモの場合、モデル名が「official」となる。

なんかモデル名的に審判用っぽさがぷんぷん。
よくスタンスミスと指摘され「マスターだよ(キリッ)」と説明し始めた俺…バカ汗

この青は2000年辺りに日本製で作られたらしく、入手したのは2006年。
基本色の白&黒、及び赤&茶ヌバック等が少数生産されてた模様です。
白は現在でも所有して、浪人~大学時代によく履いてましたが…よく履いていた為とても世間様に顔向けできるような状態じゃないでげす。

履き心地は一般的なアディダスですが、なんといっても
「スタンスミスとは違うのだよ、スタンスミスとは!」


…長いな。

この点につきますね。


しかし、見事なブルー。
持ってるスニーカーの中では一番気に入ってる色。
どちらかというと、履くより観賞用かな。
買ってから6年くらい経つけど、年に2,3回ぐらいしか履いてないので、青を維持してます。