きょうは、すみません。朝からバタバタしていて、意識が飛んでしまい、チャムの機嫌を取り切る前に寝てしまいました。

 

よし、起きました!

本当ならば朝の更新分でお話するべきことでしたね。すみません。

 

月は今朝、蟹座で満ち、来月1日の水瓶座の新月へ向かっていきます。年始から気持ちが落ちていた方も多いと思うのですが、ダウナーな感じは少しずつ抜けていくでしょう。

 

気持ちがオチても仕方ないのです。
だって、ものすごく揺さぶりをかけられ、無理をしてきたのに、通常営業みたいな扱いでしたから。

 

体はココにあるけれど、心はちょっとどっかに行っちゃっているとか、心はココにあるけれど、体、うん、疲れているよねとか、いろいろ希薄になりますよね。

 

蟹座って、グラウディングのベクトルを持つ星座なのですが、同時に、感情の揺さぶりが12星座1大きい星座でもあるんですよ。

だから、ココが山だったとも言えますよね。

気持ちを引っ張られて、現実のつじつまを合わせていく感じ。

すごく悲しい、やるせない気分だけど、それについて語り出すと持って行かれ過ぎるから、自分の感情にフタをして、何とかやり過ごしていくイメージです。

 

「底」でもあるわけ。

 

ぐっと踏み留まって、周りを見渡すと、「ああ、キレイだな」って感じもあって。

 

海でもあるから。

気の利いた水族館のガラスのドームを見上げるような不思議な感じ。

 

そこから転じて、宇宙に向かっていく。

 

海と宇宙で全然テンションが違うんだけど、でも、同じひとつの世界なんですよね。不思議で面白い。

 

 

未来を切り開く力、乙女座さんが持っていて。

新ルールを作ったりするのでしょう。

現実を動かすのは、天秤座、獅子座さん。

可能性の中にいるのは、牡羊座、水瓶座さん。

蠍座さんは、もう少し考えをまとめてからゴーサインですね、きっと。

魚座さんは、トンネルを抜ける感じ、あと一息。

射手座さんは、何がしたいのか、じっくり考えていく。

蟹座さんは愛次第、何を大事にするか、定義する段階へ。
山羊座さんは、感情の整理がついたら進めます。もうちょい。

牡牛座さんは規格外、我が道を行き、

双子座さんは上昇気流に乗るのでしょう。ぐっと上がっていきます。

 

2月1日の水瓶座の新月までに心掛けるとよいこと

 

牡羊座「基本と応用を使い分ける」

牡牛座「気楽にやってみる」

双子座「好きを優先していく」

蟹座「完成予想図を描きながら進む」

獅子座「スルースキルを高める」

乙女座「合理的に割り切る」

天秤座「自分のスタイルを築く」

蠍座「欲張ってみる」

射手座「マニアックに行く」

山羊座「お気に入りを増やす」

水瓶座「人の役に立つ」

魚座「大雑把にやってみる」

 

充実の1月を!